路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

蛇と革ジャン

2017-09-21 15:41:29 | 出張
東京埼玉へ3泊4日の出張。

3日働いて最終日は
可愛い可愛い義理の妹さんの結婚式。

流石の三連休前!
往路の羽田便は私の稼ぎでは買えず成田行きのピーチに。

隣の兄さんの口臭がハンパなく、、、
男の香水は汗とレザーの香りだが、
若者よ歯磨きはしろ!

成田から杉並へ
杉並から上野へ

かつて大立ち回り(笑)をした地下の飲み屋は廃業していたのでした…>_<…


この人と飲むのが私の原点。

翌日からはホテルで打ち合わせ

MAD Cityにご足労頂きありがとうございました!

かつて6年間住んでいた埼玉のMAD City
時間が空いたので10年ぶりに徘徊しましたが、
やっぱり良い店は残っているんですね。

そして最終日
九州にはタリムちゃんという名の台風上陸。
朝からニュースでは羽田福岡便は欠航らしい。
か、帰れんやん!

この革ジャンシーズンインに三連臨時休業はゆるされないのである。
新幹線で帰るかと思案するも、何故かスカイマークの羽田-福岡は飛んでいるじぁなぁい。


親族なので借りてきた犬のように結婚式に出席し、お父さんの気持ちになって涙ぐんだりしていても、スカイマークは飛び続けている。

ビビりながら羽田に向かうと、
当たり前のように飛ぶらしい
(; ̄ェ ̄)
有り難いのだがちょうこわいんですけど。

いざ乗ると全く揺れない。

機内アナウンスによると
四国沖から鹿児島を折り返し福岡に着陸しますとのこと。

大手がのきなみ運休するなか
スカイマークは休まない、休めない?

実際には返金のゆとりが無いから1時間余分に飛んで経費がかかっても安全に飛ばさないといけない。
と解釈し、
規模の違いはあれど身にしみてよ〜くわかるのでした。

そして無事路地裏に帰ると

な、なにかいる‼︎

シマヘビ?あかちゃん。

昔は素手で行ってたのになぁ
と思ったもうすぐ42歳。

関わってくれた皆さんありがとうございました!
若いお二人さん末永く長くおしあわせに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。