半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック 日本選手権第4戦

2015-01-01 02:26:26 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第4戦はモンツァサーキット7周だ。

機体は前戦で3psと1pp上昇している。

 

楽勝。

 

ローブ少佐36戦16勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130520
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ24
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 779,928,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 36618
Bスペック累計経験値 1024351
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 234
Bスペック優勝数 121
Bスペック勝率 52%
総レース数 650
総勝利数 382
総勝率 59%
ファステストラップ 2'03.198
ファステストラップ(秒数換算) 123.198
日本
メーカ 日産
車種 GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)
年式 2001
パワー 445
重量 1560
P/W 3.51
駆動 --
パフォーマンスポイント 518
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31699.2
タイヤ レーシングソフト

Bスペック 日本選手権第3戦

2015-01-01 02:23:26 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第3戦はグランバレー・スピードウェイF周だ。

 

楽勝。

 

ローブ少佐35戦15勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130519
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ24
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 773,528,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 36972
Bスペック累計経験値 987733
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 233
Bスペック優勝数 120
Bスペック勝率 52%
総レース数 649
総勝利数 381
総勝率 59%
ファステストラップ 2'07.361
ファステストラップ(秒数換算) 127.361
日本
メーカ 日産
車種 GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)
年式 2001
パワー 442
重量 1560
P/W 3.53
駆動 --
パフォーマンスポイント 517
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31699.2
タイヤ レーシングソフト

Bスペック 日本選手権第2戦

2015-01-01 02:15:12 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第2戦は富士スピードウェイF7周だ。

機体は前戦で2ps上昇している。

 

楽勝。しかしスタートで1台接触してしまう。

 

ローブ少佐34戦14勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130519
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ24
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース 富士スピードウェイF
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 767,128,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 35106
Bスペック累計経験値 950761
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 232
Bスペック優勝数 119
Bスペック勝率 51%
総レース数 648
総勝利数 380
総勝率 59%
ファステストラップ 1'51.907
ファステストラップ(秒数換算) 111.907
日本
メーカ 日産
車種 GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)
年式 2001
パワー 442
重量 1560
P/W 3.53
駆動 --
パフォーマンスポイント 517
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31699.2
タイヤ レーシングソフト

Bスペック 日本選手権第1戦

2015-01-01 02:05:11 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権に出撃。

 

主なライバル車のトップはAスペックと同じ487ppである。

517ppでまだ搭乗していない日産GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)でローブ少佐が出撃する。タイヤを80万でスポーツソフトを履く。

 

ここはチャンピオンシップで第1戦は筑波サーキット14LAPSだ。

 

楽勝。

 

ローブ少佐33戦13勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130519
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ24
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出 -800,000
所持金 760,728,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 36390
Bスペック累計経験値 915655
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 231
Bスペック優勝数 118
Bスペック勝率 51%
総レース数 647
総勝利数 379
総勝率 59%
ファステストラップ 1'01.282
ファステストラップ(秒数換算) 61.282
日本
メーカ 日産
車種 GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)
年式 2001
パワー 440
重量 1560
P/W 3.55
駆動 --
パフォーマンスポイント 517
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31699.2
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ガヤルドトロフィー

2015-01-01 00:34:08 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント ガヤルドトロフィーにローブ少佐出撃。

 

ローマ市街地コース11周の勝負だ。

 

7周目終わってやっとトップに立ちそのままチェッカー。

ローブ少佐32戦12勝。

 

クラス24にレベルアップ。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ1265万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130512
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ23
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ガヤルドトロフィー
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 7,200,000
支出 -12,650,000
所持金 721,022,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 733544
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 26988
Bスペック累計経験値 879265
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 411
Aスペック優勝数 256
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 230
Bスペック優勝数 117
Bスペック勝率 51%
総レース数 641
総勝利数 373
総勝率 58%
ファステストラップ 1'15.761
ファステストラップ(秒数換算) 65.761
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 ガヤルドLP560-4'08
年式 2008
パワー 635
重量 1410
P/W 2.22
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 563
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 38.5
総走行距離 31566.3
タイヤ スポーツソフト

Aスペック ガヤルドトロフィー

2015-01-01 00:12:59 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント ガヤルドトロフィーに出撃。

機体にレーシングソフトタイヤを360万で装着。

 

ライバル車は557ppだ。

 

ローマ市街地コースを5周する。さすがに市街地コースは難しく、すぐに他車と接触してしまう。

 

何度もリスタートして、あわてず1台ずつオーバーテイクして勝利。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130512
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ガヤルドトロフィー
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 7,200,000
支出 -3,600,000
所持金 733,367,100
Aスペック経験値 18466
Aスペック累計経験値 733544
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 852277
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 411
Aスペック優勝数 256
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 229
Bスペック優勝数 116
Bスペック勝率 51%
総レース数 640
総勝利数 372
総勝率 58%
ファステストラップ 1'13.305
ファステストラップ(秒数換算) 73.305
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 ガヤルドLP560-4'08
年式 2008
パワー 549
重量 1410
P/W 2.57
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 543
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 51.6
総走行距離 31527.8
タイヤ レーシングソフト

Bスペック レース・オブ・ターボスポーツ第2戦

2014-12-31 23:55:16 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツにブガッティ ヴェイロン16.4 '09でローブ少佐出撃。タイヤはスポーツハードだが、そのままでも勝てるだろう。

 

第2戦はモンツァサーキット6LAPSだ。

 

楽勝。ローブ少佐31戦11勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130512
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ23
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 7,200,000
支出 -50,000,000
所持金 729,767,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 715078
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 26800
Bスペック累計経験値 852277
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 410
Aスペック優勝数 255
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 229
Bスペック優勝数 116
Bスペック勝率 51%
総レース数 639
総勝利数 371
総勝率 58%
ファステストラップ 1'56.207
ファステストラップ(秒数換算) 116.207
フランス
メーカ ブガッティ
車種 ヴェイロン16.4 '09
年式 2009
パワー 970
重量 1888
P/W 1.95
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 633
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 35.3
総走行距離 31476.2
タイヤ スポーツハード

Bスペック レース・オブ・ターボスポーツ第1戦

2014-12-31 23:38:13 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツに

 

まだ一度も走行していない機体で最もPPの高い日産R89Cレースカー '89で出撃。

操縦者は好調のセリン中佐。タイヤがスポーツソフトの縛りがあるので、80万で装着。

 

主なライバル車のトップは518ppだ。

 

第1戦はハイスピードリンク10LAPSだ。

相変わらず、スタートで他車に追突。

 

しかし楽勝。

セリン中佐25戦9勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

セリン中佐の調子が好調から普通になった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130512
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル セリン26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース ハイスピードリンク
結果 1
収入 7,200,000
支出 -50,800,000
所持金 772,567,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 715078
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 24056
Bスペック累計経験値 825477
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 410
Aスペック優勝数 255
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 228
Bスペック優勝数 115
Bスペック勝率 50%
総レース数 638
総勝利数 370
総勝率 58%
ファステストラップ 1'01.530
ファステストラップ(秒数換算) 61.530
日本
メーカ 日産
車種 R89Cレースカー '89
年式 1989
パワー 893
重量 900
P/W 1.01
駆動 MR
パフォーマンスポイント 712
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 40.8
総走行距離 31440.9
タイヤ スポーツソフト

アルファロメオ ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65

2014-12-21 15:34:40 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ制覇。

 

プレゼントカーはアルファロメオ ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65という長い名の機体だ。

 

Bスペックでは珍しくプレミアムカーであり、ガレージのプレミアムカーが116台になった。

 

ゲーム達成率72%に。