半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦その3

2014-12-21 15:19:58 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦3度目の出撃。トンネルのところでオーバーレブするので最高速を270kmに変更。

 

ミランダ中佐の調子が好調から普通に下がったため、オールマイティセリンが出撃。

 

スターティンググリッド。

1周目、ペースダウンを指示したのにもかかわらず、5位の前車をシケインでオーバーテイクしようとして左ガードレールに引っ掛けてスピン、8位まで転落。

そこから挽回して2位まで上がるも、そこからなかなか抜けない。

しかしファイナルラップ、ついにマサーヌコーナーでアウトから並び、切り返しのカジノコーナーで渾身のオーバーテイク。

ついにトップに立つ。

これは見ていて興奮した。

 

そして勝利。

セリン中佐24戦8勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130324
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル セリン26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 1
収入 6,100,000
支出 -50,000,000
所持金 739,462,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 25574
Bスペック累計経験値 801421
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 227
Bスペック優勝数 114
Bスペック勝率 50%
総レース数 634
総勝利数 367
総勝率 58%
ファステストラップ 1'38.892
ファステストラップ(秒数換算) 98.892
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 950
重量 620
P/W 0.65
駆動 MR
パフォーマンスポイント 735
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.6
総走行距離 31326.7
タイヤ レーシングミディアム

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦その2

2014-12-21 15:17:37 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦ミランダ中佐再出撃。

ダウンフォースもマックスにした。

 

またしても2位。

つきっきりでシケイン前でペースダウンの指示をつきっきりでやるとミスはないのだがどうしても抜けない。

ミランダ中佐47戦23勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 2
収入 4,400,000
支出 -50,000,000
所持金 783,362,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 22718
Bスペック累計経験値 775847
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 226
Bスペック優勝数 113
Bスペック勝率 50%
総レース数 633
総勝利数 366
総勝率 58%
ファステストラップ 1'38.569
ファステストラップ(秒数換算) 98.569
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 950
重量 620
P/W 0.65
駆動 MR
パフォーマンスポイント 735
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.7
総走行距離 31299.1
タイヤ レーシングミディアム

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦その1

2014-12-21 15:15:12 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦は、コートダジュール10周。

最高速を260kmに変更。

シケインでミスばかりでまさかの最下位でリスタート。

 

今度はシケインでペースダウンの指示をこまめにしたが、トップを最後まで抜けずまさかの2位。

今回も楽勝ではなかった。

ここで接触なしで勝利は難しく、接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万の大赤字。

ミランダ中佐46戦23勝。

レース後オイル交換。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ忘れる。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 2
収入 4,400,000
支出 -25,000
所持金 828,962,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 22718
Bスペック累計経験値 753129
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 225
Bスペック優勝数 113
Bスペック勝率 50%
総レース数 632
総勝利数 366
総勝率 58%
ファステストラップ 1'39.429
ファステストラップ(秒数換算) 99.429
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 903
重量 620
P/W 0.69
駆動 MR
パフォーマンスポイント 733
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 40.5
総走行距離 31271.4

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦

2014-12-21 15:11:44 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップにミランダ中佐出撃。

 

第1戦はディープフォレストレースウェイ10周。

 

楽勝1位。

しかし接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

ミランダ中佐45戦23勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 6,100,000
支出 -50,000,000
所持金 824,587,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 23900
Bスペック累計経験値 730411
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 224
Bスペック優勝数 113
Bスペック勝率 50%
総レース数 631
総勝利数 366
総勝率 58%
ファステストラップ 1'11.535
ファステストラップ(秒数換算) 71.535
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 903
重量 620
P/W 0.69
駆動 MR
パフォーマンスポイント 733
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 36.1
総走行距離 31230.9
タイヤ レーシングミディアム

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ出撃準備

2014-12-21 15:09:58 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップに出撃準備。

 

縛りは1979年以前の車で主なライバル車はAスペックと同じ。

 

搭載しているスタンダード車ではトヨタ7レース7カーが734ppで最強である。当然ここはこの機体で出撃。楽勝でいけるよう、レーシングソフトタイヤと高回転域ターボ装着して733ppに。

しかしよく見るとタイヤの縛りがレーシングミディアムだったので、再度購入装着。


Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 第3戦

2014-12-21 14:44:43 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング第3戦はサルトサーキット4周に出撃。

 

ミランダ中佐出撃。楽勝。

デジカメのザクティが壊れた。

ミランダ中佐44戦22勝。

レベル27にアップ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング
コース サルトサーキット2009
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 965,587,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 597034
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 25682
Bスペック累計経験値 706511
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 404
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 223
Bスペック優勝数 112
Bスペック勝率 50%
総レース数 627
総勝利数 363
総勝率 58%
ファステストラップ 3'43.735
ファステストラップ(秒数換算) 223.735
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31040.7
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 第2戦

2014-12-21 14:39:19 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング第2戦はハイスピードリンク逆走10周。

 

ミランダ中佐出撃。楽勝。ミランダ中佐43戦21勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング
コース ハイスピードリンク逆走
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 959,487,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 597034
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 22968
Bスペック累計経験値 680829
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 404
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 222
Bスペック優勝数 111
Bスペック勝率 50%
総レース数 626
総勝利数 362
総勝率 58%
ファステストラップ 1'03.073
ファステストラップ(秒数換算) 63.073
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 40.6
総走行距離 31040.7
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 第1戦

2014-12-21 14:34:06 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティングに参戦。

 

ミランダ中佐出撃。

 

第1戦はディープフォレストレースウェイ10周。

 

さすがに楽勝。ミランダ中佐42戦20勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 953,387,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 597034
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 23900
Bスペック累計経験値 657861
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 404
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 221
Bスペック優勝数 110
Bスペック勝率 50%
総レース数 625
総勝利数 361
総勝率 58%
ファステストラップ 1'08.927
ファステストラップ(秒数換算) 68.927
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 36.1
総走行距離 31000.1
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 参戦準備

2014-12-21 14:30:48 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティングに参戦準備。

 

主なライバル車のトップはAスペックと同じマクラーレンF1 '94の590ppである。

速く終わらすために895ppのフォーミュラグランツーリスモで出撃する。

タイヤを80万でスポーツソフトに変更。


Bスペック シュワルツ・ヴァルド・リーグA 第2戦

2014-12-21 13:25:26 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル15イベント シュワルツ・ヴァルド・リーグAに参戦。

第2戦は東京ルート246を6周。

 

まさかの接触無しで1コーナーでトップに立ちそのままトップチェッカー。

リナレス少佐44戦16勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130217
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース シュワルツ・ヴァルド・リーグA
コース 東京ルート246
結果 1
収入 5,160,000
支出  
所持金 857,232,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 472956
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 18830
Bスペック累計経験値 633961
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 400
Aスペック優勝数 248
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 220
Bスペック優勝数 109
Bスペック勝率 50%
総レース数 620
総勝利数 357
総勝率 58%
ファステストラップ 2'01.572
ファステストラップ(秒数換算) 121.572
ドイツ
メーカ BMW
車種 M3 GTR '03
年式 2003
パワー 368
重量 1350
P/W 3.67
駆動 FR
パフォーマンスポイント 492
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 31.4
総走行距離 30538.6
タイヤ スポーツハード