子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

骨年齢・・・

2015-06-13 | その他
13年ぐらい前・・・まだ40代の頃

腰痛でかかった整形外科で

骨密度を計った・・・

なんと素晴らしいことに 20代 の骨密度だった

まだ生理もあったし~先生から今のうちに骨に備蓄しておきなさいよって

言われた・・・骨だけは丈夫~~って自信があったけど

今回の老化現象のあれこれに愕然としたので

ぜひ・・今の骨密度を知っておこうと思った

生理もとっくに終わったし~

卵巣摘出しちゃったし~

これからは骨密度も下がる一方だもの・・・

今の骨密度・・・年相応なら良しとしなきゃ~って思って

行って来ましたぁ~骨密度計りに

で・・・結果


な・・・なんと・・・ 70代 ショックで・・・呆然

70代って・・・・

そ・・そんなぁ~まさか・・・こ つ そ しょう しょう????

で早速・・治療が始まりました

数日は・・・ドヨ~~ン

もう気分は骨折寸前

まさか13年で・・・ここまでねぇ

いけない・・・え・・笑顔でしたっけ

え~~~っと・・・立ち直るにはどんな風に考えましょ~かね

とりあえず治療は始めたし~骨折する前に分かって良かったってことで・・

でも~70代って少しショックだわぁ~

と凹んでもどうにもならないから・・

骨の年齢はちょっとだけ先に進んでしまったけど

そのまま70代で待ってていただくことにしましょ~

あわよくばちょっと骨密度が若返って頂けるなら嬉しいけど・・

贅沢は言いませんから

そのまま止まっていて下さいな

それにしても・・・今月は一気に高齢化社会にお邪魔しちゃった感じ

あれもこれもみんな自分の生活習慣から起きた事なんだと

反省して・・・笑顔が消えそうになっちゃった

それじゃ~ダメじゃん!!

ちょっと凹んだけど・・・ま・・・仕方ない!

残尿あるし~スカスカになりかけた骨だけど

肌は・・・まだまだツヤツヤだもの(老化してないんだぁ)

気分まで老化しないぞぅ~って事で納得!!

いや~単純で良かったぁぁ




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coji)
2015-06-17 22:48:01
なつこさん こんにちは PCが壊れてしまって携帯からの書き込みです(;_;)

その後膀胱さんのご機嫌はいかがですか?
骨も大変なことになっちゃってたんですね(^_^;) 骨密度上げるには歩くのが一番です。あとは体重増やすことなんだけどね 私は重たいし毎日歩いているので骨密度はバッチリでした(笑) でも太ってとは言えないので歩いて下さい。

月曜日に定期検診行ってきました。結果は異常なしだったのですが 喉に違和感がありレントゲンを撮りました。喉に違和感がと言った時 先生の顔から笑顔が消えた瞬間が怖かった~~(°□°;)
返信する
Unknown (なつこ)
2015-06-18 08:41:38
cojiさんこんにちわ~

そ~なんですね歩きます!
膀胱は・・・無症状!ですけどアルコールはまだがまんしてます。ずっと前から残尿あったんでしょうけど分からなかったから今も同じなのかな?

喉の違和感???何かあったのですか?
ほんの少しでも違和感があると気になりますよね~
私も最近・・・長く話すと嗄声になるのが気になってます!すぐに喉カラカラになちゃう~以前には無かったけど・・・これも( ;∀;)かしらぁぁ
返信する
Unknown (coji)
2015-06-19 12:32:08
こんにちは(^o^)/

喉の違和感は風邪でもないのにタンがからんで(汚い話でごめんなさいm(_ _)m)たまに咳が出ます。
「タンが絡むんです」と言った瞬間「えっ!」って。「炎症起こしてる値はないけど胸のレントゲン撮ろう」となりました。 それで「異常なし」の結果が上がってきたとたん「よかったねぇ」って満面の笑みで喜んでくれました。本当によかったです(^_^)v少しでも違和感あると結びつけちゃいますよね(^_^;)
他にも卵巣が無くなったことによる異常ではないかと思われる血液検査が出てきています。
なつこさんのように前向きに考えて乗り切っていかなければいけないですね(*^o^*)ガンバリましょう!
返信する

コメントを投稿