子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

腹痛・・・

2014-05-24 | 手術後
便秘はしないけど、時々ガスが溜ったような~腸が苦し~~~って
腸の動きが悪くなったみたい・・
毎朝決まった時間に出るし・・便秘はしていないけど!

手術の時に腸を取り出して・・・戻したからねぇ~~~って言われたし
術後に起きる事なのかなぁ

チクチク程度の痛みなら気にせずいられるけど・・・
う~~~んってお腹を押さえたくなるぐらいの痛みは・・・ちょっと心配!!
お腹が張ってるようだし~~やっぱり腸の動きが悪くガスが溜ってしまったか・・・
ベットに横になっていたら~~大きなガスが・・・
やっぱり・・溜ってたのね~~~

何か腸の動きを助ける方法は・・・無いか???
あった!!
腹ばいになること!!だって・・・

そ~~いえば久しく腹ばいになってない!術後の傷も癒えたし・・やってみた!
腹ばいになって左右にゴロゴロすることで腸を刺激するって・・・
いいじゃん!!腸が動いてるって感じがする・・・これは簡単だし~~
ずーっと痛かった右下腹部痛が消えちゃった!!

便秘じゃなかったけどますます快調になったみたい・・

腹ばい体操・・・
暫く続けましょう~~

頑張れ~~私の腸よ!!しっかり動くのだ!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腸の状態は今はいかがですか!? (みみ)
2016-05-31 10:32:38
私も手術後に
腸の動きがよくなくて漢方薬など飲んでいますが、でもお医者さんが人間の体は不思議で今は機能が悪くても数年後は回復するって励まされましたが数年後ですので本当に時間薬なのです
頑張って下さい
返信する

コメントを投稿