子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

久しぶりのCT検査

2016-07-09 | 検査
前回のCT検査から

自覚症状なく時間は過ぎ・・・

今回造影剤無しの予定だったCT検査が

受付後造影剤ありに変更になっている!!

事前に手渡されていた説明書は当然造影剤なしになっているので

何かの間違いでは??・・・と担当のスタッフに伝えると

本当ですねぇぇ~~とビックリの様子!!

主治医に確認してみます!と・・・更衣室にポツン!

暫くして戻ってきたスタッフから

造影剤ありでしかも胸部~腹部をしっかりみたいから・・と主治医の希望とな!

「はぁ~そうでしたかぁ」

聞いてないし~とは言えないのでそのまま検査をする事になった

先生はいつ気が変わったのかしら???


ま・・・いいか

造影剤を変えてもらって以降不具合もないし

でも一応心の準備っていうのかしらぁ~~

造影剤ありとなしでは・・・気分が違うんだけどなぁ~

なんて心の中でブツブツ・・・言いながら

検査は無事終了~~~

診察までの時間は図書室で雑誌をパラパラしながら過ごし

いざ・・・診察室!!

いつものように

お変わりなかったですか??から始まり~~

CTの画像を見ながら・・・

はいこちらです!!

血液検査の結果と腹部に変化はありませんが

肺ですね~

急激に大きくなっていないけど少しづつ変化しているのが3個

それ以外に新たな物はありません

小さな無数にあるものは・・変化ありません

そろそろどうでしょうか??やりますか??

実はそろそろ抗がん剤治療を受けるって決断をするのではないか?と思ったので

今日の検査を胸部~腹部」を造影剤ありで撮影しておきました!!とのこと・・・

そういうことだったんだぁ~~と突然の変更は納得したけど

心の声・・・そろそろ抗がん剤治療をする気にはなってませんがぁ~( ;∀;)

続けて主治医から別室で家族で相談してきて下さいと言われたけど

きっぱり「もう決まってますから相談しなくてもいいです!しません!!自覚症状ないですし~~このままでいいです!」と伝えた。

意気地なしでゴメンナサイ!とも伝えた

主治医からは御家族で決めているならそれでいいですけど治療できる期限はありますからその時期の判断は間違えたくないですからね!とのこと

でも少し私の気持ちも分かって下さっているのか・・

ずっと毎月検査受診ばかりで嫌になちゃいましたね~少し時間を空けてもいいですよ
急激な変化はなさそうですから・・・

まさかそんな風に言ってもらえるなんて思わなかったから

もう嬉しくって~~~

いえ・・・肺のカゲが消えちゃったわけじゃないけど

このままってことはないのも分かっているけど

でも・・・10月まで検査なし~~~

もう満面の笑みを浮かべちゃってヘラヘラ~~~

途中で変化があったらすぐに連絡して下さいよ!との主治医の言葉は一応聞こえましたが

楽しい夏を過ごしちゃいますぅ~~って遊ぶ宣言をして帰って来ました

帰りの車の中で・・・

旦那さんにいつも検査に同伴してくれて有難う~~の感謝をいっぱい伝えて・・

ついでにせっかくぅ10月まで検査ないしぃぃ~~この際だからぁ

肺のカゲは消えた事にしちゃうぅ~宣言してみた

特に何か変わるわけじゃないけど・・・そう思ってそう考えたら・・・

気が楽だし~楽しいからさぁぁ~~

隣で聞いている旦那さんも「いいんじゃないのそれで・・」

バカな事を言って現実を見なさい!なんて言わないのが有難い~~

ずっとそうだったけど・・・一番私の事知っていてくれる人なんだなぁ~と実感

丸山ワクチンも一年が経過した・・・

肺のカゲ・・・少しずつ大きくはなっているけど

自覚症状はないし

今年はアレルギー痒疹も出ない!!

胃腸も快調だし~

取りあえず楽しく夏を過ごす事考えよう~~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coji)
2016-07-12 13:49:44
なつこさ〜〜〜〜ん
心配しましたよぉ(;_;)3ヶ月も放置なんですもん。良からぬことが頭をよぎったりしちゃいましたよぉ。
でもよかった。元気そうで何よりです。
夏楽しんでくださいね。

私も5月に検査があって問題なし。9月にはCTを撮る予定ですが 主治医が6月で辞めてしまったため9月は初めましての先生。今からドキドキです。
返信する
cojiさん(*^-^*) (なつこ)
2016-07-18 15:29:01
御心配をおかけして・・・(#^.^#)すみません!!

大した自覚症状はないものの少しずつ変化しているんだなぁ~深く悩んでも良い事ないし~
期限付きだけど「忘れちゃえ~~~」って事にしちゃって
早速・・・温泉に~~の~~んびり浸かって来ましたぁ

何して遊ぼうぅ~って思ったけど・・・
結局~~日々の何気ない生活をつつがなく送れる事が一番大事だなぁ~~~って思いましたので(*´▽`*)
ちょっと欲しいけど高いからぁ~って見なかった事にしていた雑貨・・・買ったりして(雑貨ってのが笑える~)
今は・・何気ない毎日を大事にする事が一番の治療?ですね~たぶん!
返信する

コメントを投稿