子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

代替療法のついでに

2015-06-21 | 代替療法
週に3回の丸山ワクチン・・・

「痛いですよね~」と心配して下さる看護師さん

「全然~大丈夫です!!効いてる気がして・・」って毎回答えて(^^♪

毎回注射をしてくれる看護師さんが変わるけど

しっかり申し送りして頂けているので皆さん・・

呪文のように・・「皮下1ミリですねぇぇぇ~~~」ってブツブツ(#^.^#)

効果を感じられる何かが・・今はあるわけじゃないけど

これはずっと続けていくつもり


で・・・
こちらの病院にはいっぱい高齢の皆さんが通院している

内科の診察以外に理学療法の部屋がある

ウォーターマッサージ?とか温熱療法とか色々~

折角週に3回も通院しているんだもの

この際・・・交通事故で痛めた首からくる首の不快を軽減出来る方法あるんじゃぁ~

って先生に相談したら・・・やってみましょう~って

ウォーターマッサージ・・・もう~よだれが出ちゃいそうな程気持ち良くって

ヘルストロン・・・電位治療も初体験!!その夜は爆睡しちゃいました・・

ヘルストロンは6年前から友人が毎日使っていて骨密度が118%!!

健康診断で先生が驚愕の数字だって・・褒められたんだって

そんな話も聞いていたので何か良い事ありそう~ってお願いしてみたらOK!って

悪性腫瘍の方は医師と相談の上って注意書きが

温泉にも書いてあったりするけど~

体力がかなり落ちている場合には何かあったら・・って事ですよね

低気圧がぁぁ~~~って重くなっていた首から肩の不快が軽減して・・

暫く続けさせて頂きましょう~折角週に3回も通院するんだもの

マッサージの楽しみも増えて・・

でも・・・

楽しみが病院って・・・ちょっと悲しいかも


健康に過ごせる為のメンテナンス~~~必要なんだなぁ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2015-06-21 16:25:01
なつこさん、お久しぶりです(*^。^*)

毎日忙しくてやっと今日PCの前に座れました。

残尿感とか骨粗鬆症とか胃の不調とか…私もです(涙)
一昨日は膝裏に溜まった水(黄色い液体)抜いてもらいました。
結局は年齢のせい??

丸山ワクチンの効果、早く感じられるといいですね!!

ところで、バラさんやレモンの皆様はどうですか?

我が家のバラはセッセッと咲いてます~(^_^)v

返信する
Unknown (なつこ)
2015-06-21 17:38:58
みいさん・・・こんにちわ~

残尿感と骨粗鬆症も一緒ですかぁ( ;∀;)
今さらながら・・体操と運動を真面目にボチボチ?やってます~今更(*'▽')ですけど・・目標は低くやれる事を続けられるように頑張ります~

バラさん達ですけど・・・地植えにしました!!!!
一気に大きくなりましたぁぁぁ
蕾もたくさん出来て華やかに咲いてます!
レモンはかなり摘果して選ばれた実がすくすく成長してます~さらに新しく花も咲いてます!木はまだ小さいんですけどね・・・楽しみです!

返信する
Unknown (ユウ)
2015-06-22 15:09:58
週3回、注射だけだと気分が乗らないかもしれないけど、ウォーターマッサージ付だったら、温泉に行く気分で、楽しくなりそうですね。

他にも、温熱療法やヘルストロンとか興味津々のお楽しみがあって羨ましい~。

私は骨量はフツウなのですが、筋肉量が標準以下なんです。
リンパケアも兼ねて、アクアビクスやスイミングしてても全然筋肉が増えません。
増えたと思ったら、寝込んだりしてるせいかもしれませんが・・・。

低空飛行でボチボチが一番ですね!
返信する
Unknown (なつこ)
2015-06-22 16:12:55
ユウさん~(笑)
そうだよねぇまさに温泉気分!!
身体がポッカポカで血の巡りが凄く良くなっているのが実感できます~その夜は爆睡です。
筋肉量も欲しいですよね~しっかりアミノ酸摂らないと筋肉にならないって・・・どこかのCM(^^♪
スイミングって疲れるわりには・・ダメだったなぁ私。
ゆっくりした運動のほうが筋肉には良いのかしら~
骨と筋肉を増やして今後に備えましょう~
お互いに(^^♪今が一番若いんですものね~

返信する

コメントを投稿