のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

さんま

2016年08月27日 | 食材
おはようございます

今日はちょっと涼しい福岡です。

台風の影響でしょうね。

九州の方には来ないみたいですが…関東地方の方でしょうか。大ごとにならないといいのですが。


さて。


一昨日、お安いスーパーで、3尾199円の秋刀魚を見つけ購入。


久しぶりの秋刀魚の塩焼き。

で、グリルで焼いていると。


リビングと隣の和室の開き戸がからりん、からりん開く。




閉めてもあく。閉めてもあく。


はい。人力ではなく、犬力ドアでした。




どうも秋刀魚を焼くときのぱちぱち脂がはぜるような音が嫌だったらしい。

でも、暗い和室に一人はいや。ってことで出たり入ったり。

お~さん、びびりーです。


秋刀魚は、そこそこおいしかったです。



でも、大根は300円近くしたので、購入せず。ははは。


にほんブログ村にほんブログ村

朝のお~じ。




大あくびをしたかと思ったら・・・





テレビにとびかかったり。


元気にしております。


…ほんと、動きが早くて、お~じの写真、ぶれぶれがほとんどです。




ではまた。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じ、手足あかあか軽快中 | トップ | 四十九日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音ね・・・ (chocoまま)
2016-08-27 14:12:08
そういえば 焼肉の時の音も嫌いでしたよね・・・

焼肉も さんまもいい香りがするんですけどね
Oちゃんらしいわ(*^_^*)
返信する
Unknown (バニスキー)
2016-08-27 17:47:56
こんにちは。

さんま安いですね!
こちら【千葉です】は、新鮮なものは1匹200円します。
逆に野菜は安く、大根は100円で買えますよ。

さんまもそうだけど、魚は焼くと美味しいですよねぇ。
若いころは魚を焼いたもの苦手でしたが、最近は、さんま焼いて大根おろしがあるとごちそうです。

ところで、おーじろうくん元気そうで良かったです。きょうだいが居なくなると落ち込む子もいるようだけれど。
うちのぐれも特に変わらずでしたが、おーじろうくんもそうなのかな。こちらとしては、その元気さにずいぶん救われますよね。
返信する
えー!300円?! (クーママ)
2016-08-27 18:06:12
大根そんな値段で売ってるなんてびっくりです!
それは買いませんよね(^_^;)

おーちゃん、魚の焼く音が怖いなんて!
うちは、すっ飛んできますよ〜(笑)
本当、同じシェルティなのに、全然違う!
ふたりが揃ったら、どうなるのか見てみたいですよね( 艸`*)ププッ
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-08-28 17:12:17
サンマですか〜。
秋の味ですね!!
我が家もサンマの塩焼き、大好きですよ😃

おーちゃんは、ぱちぱちはじける音が苦手なんですね。
匂いはそそられると思うんだけど〜(笑)

あんよのあかあかも調子良いみたいで良かったです😊
返信する
Unknown (CHOCO父)
2016-08-28 20:46:24
こんばんは
おーちゃんはぱちぱち音が苦手なんですね。油が飛んだのを思い出すんでしょうか。焼き魚自体はどうなんでしょう。
ワンコもそれぞれ個性があって楽しいですね。うちは大きめのゴミ袋をガサガサやると逃げていきます。原因は思いあたりません。
前のブログも拝見させて頂きました。オーク君からO次郎君なんですね。うちはちょっちゃんからチョコです。


返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2016-08-28 23:25:08
こんにちは!
お~じくんもビビリなんだね~ うふふかわいいわ~
隠れる時は狭い場所好きよね
元気が一番ですよぉ~ お~じくんテレビ壊さないでね
返信する
Unknown (アルローラ)
2016-08-29 21:23:58
う~ん...
住む所によって かなり値段が違いますよねー
それって 高いから美味しいのであれば納得だけど・・
海無し県に住んでるワタクシと致しましては かなり驚きです。
えー サンマ そうなんですか?
大きさとか新鮮さとか かな~。
こちら 小ぶりですが 毎日68円です。
大根300円なんて 誰が買うんかーーー
こちらだと130円もしたら 売れ残りですよ。
まぁ 我が家は ワンコのためにと思って 当たり前のように買ってますが。
300円したらなーーーー 買えないよなーーーー

ご近所さんの畑プレゼントが 本当に嬉しいですよね~

返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2016-08-30 23:16:36
わあ~~
サンマ美味しそう…食べたいです~~。
サンマの皮の弾ける音が怖いおーちゃん…
可愛い~~(^_^)v
それに…
さすが耳がいいですね~~。

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (showsun)
2016-09-01 11:12:43
こんにちわ~~こちらはJST+1時間のVladivostokへ来ています~
秋刀魚の匂いがSwissの我家では悪評でした*笑*

☆P~~
返信する

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事