のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

抗がん剤治療21回目の注射

2012年04月28日 | リンパ腫治療
こんにちは

今日は福岡、とても良いお天気です。


旦那はお仕事。朝5時に出勤していきました。おつかれさん~。


私は、2わんの散歩に行き・・・結構朝露があったので背の低いお~じろはけっこうぬれちゃったので、お~じろのお洗濯しました。




お~じろ「じゃぶじゃぶされたでしゅ。たいへんだったでふしょ。がしがしやられて、が~~が~~ってされたでしゅ」

がーがーは、ドライヤーですね~。

逃げ回るお~じろを確保固定してやるのはなかなか骨が折れました。


やれやれ。


そのあとは掃除に買い物・・・。ゴールデンウィークは、掃除と片付けに追われそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



4月24日の火曜日に、お昼からしぐれの抗がん剤の治療に行ってきました。



白血球数 13.6 (正常6-17) 前回4/5 7.6
血球 6.47(正常5.5-8.5) 前回 4/5 6.52
ヘモグロビン 16.0(正常12-18)前回4/5 16.1
血球容積 46(正常37-55)   前回4/5 47


体重は33.15キロ(4/5 32.9キロ)



今回は、メソトレキセートという抗がん剤です。

でもだんだん血管が細くなってきているようで…5.6回刺されてしまいました。


し~さん、よく頑張りました。


終わった後は、先生からおやついっぱいもらってました。



また2.3週間後に行きます。


リンパ腫と診断を受け、抗がん剤治療を始めて、9か月が過ぎようとしてます。どうぞ、ゆっくりのんびりと、時間が過ぎていきますように。




下の写真は、ごはん時の2わんです。






・・・ご飯を前にじ~~~っと待ち続けるしぐれと、そのとは反対に休む暇なく動き回っているお~じろ・・・。


お~ちゃん・・・私も君を見習えばやせるかもしんないわね~。



では今日はこのへんで。















コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチ作成。 | トップ | ゴールデンウィークのすごし方。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2012-04-28 19:05:41
シャンプーされたのですね お疲れ様でした~
ウチも 明日以降 時間がある時にのんびりしようと思ってます。

ウチもGWは よしピーが毎年仕事なので、いつもと変らずです
まぁ..  なれましたが;;;

のんびりと、おうちの事を済ませましょう

し~さん、白血球の数値がちょっと気になりますが まずまずですね。
血管注射、何度も刺されると人間も細くなるんですよねー
ドクターの腕の見せ所、先生に頑張ってもらいましょう

ガン治療で9ヵ月ですか。
凄いですね
素晴らしいです
し~さんも 先生も頑張れ~

返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-04-28 21:30:43
しーさん がんばってますね
血液のデータも安定しているようで
何よりです
ご飯をじっと待つしーさん
うろうろしてしまうO君
ワンコもいろいろですね

我が家のご飯待ちはケージの中なのですが
待ちきれなくなったらん子姉 催促吠え
仕方がなく準備を見せることにしたんですよ
歳をとると我慢ができなくなってしまいます
私と一緒
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2012-04-28 23:59:32
ふわさらになったおーちゃん…
可愛い~~(^_^)v

しーちゃんとまる子はよく似ています…
まる子もじーっと待っていますよ…

いつもありがとうございます~~☆☆
返信する
Unknown (サリーmama)
2012-04-29 08:31:32
しぐれ君 頑張りましたね。
5,6回針を刺される間ガマンできて偉かったね。
お腹の調子はいかがですか?

チョロチョロと動き回るOちゃんの様子に笑っちゃいました!!
ホントにしぐれ君と対照的ですね~^^
私も少しは動かなくっちゃです(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-04-29 17:55:28
Oちゃん、お洗濯されちゃったのね~。
さらさらになってかわいいよ~。
しぐれくん、治療お疲れ様。
頑張りましたね!
このまま状態が落ち着いてくれますように。

ご飯を前のし~さんとOちゃん。
ラピる~とおんなじだ~(笑)
返信する
Unknown (のんのん)
2012-04-30 00:26:13
しぐれくん頑張りましたね…
シェリーも注射で何度か刺されてる時あって
とっても辛かったのを思い出しました…
ぎゅーって抱きしめてあげてました…。
痛いけど頑張って治療しようね!!

ポチ
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-04-30 08:34:26
病院とシャンプーお疲れ様です。

O次郎君は体高が低いのでぬれちゃいますよね^^;うちのぐれはゴールデンの割に足が短く、ばっちり泥んこになります。

しぐれくん、無事に注射が打てて良かったです(*^_^*)
体重もちょっぴり増えていて良かった。

血管が細くて打ち直しがあるとつらいですよね……
血液検査も正常範囲内なので、このまま落ち着いてくれるといいのですが。

美味しい手作りご飯が待ちきれないと、毎回が祭状態になりますよね(笑)
食べることは生きること、いっぱい食べてニコニコ笑ってくれると嬉しいですね。
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2012-04-30 09:09:59
Oちゃんシャンプーお疲れ様でした~~
しぐれくんも病院お疲れ様でした~~
そしてそれに付き合うしぐれさん、お疲れ様でした~~

GWも慌ただしく過ぎそうですね(*^o^*) せめてOちゃんがお手伝いをしませんように祈ってます(笑)
返信する
Unknown (onekun)
2012-04-30 19:11:19
治療お疲れ様でした。
注射が打ちづらくなっているというのは
つらいですね。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-05-01 11:20:25
本当に…sigureinuさん、しぐれくん、お~ちゃんに会えそうです♪
伯母が真剣に計画を立ててきました~
なので「○○に住んでいるお友達に会いたいんだけど~」(先手を打っておかないと予定ぎっしりになっちゃうので笑)と、言うと「いいよ~○○は大きなショッピングセンターできたからそこまで着いて行く~」だそうです笑
sigureinuさんの予定とあうと嬉しいんですが~

ポチ
返信する

コメントを投稿

リンパ腫治療」カテゴリの最新記事