のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おだやかな秋の日です。

2015年10月11日 | 日常
こんばんは~

福岡、今日は秋晴れのいいお天気でした


しぐれもお~じもけっこう落ち着いてます。


10/2に病院に行ったお二人さんですが…

それ以後、しぐれは吐くようなこともなく、食欲も満点です(おやつあげれば指まで食いつかれます。いたいいたい




しぐれ「ごはんもおやつも、おいしいよ~」


お~じの方は、あんよの傷は、お薬でなおりつつあります。抗生剤とプレドニンが連日から二日に一回投与になり、また一か月後病院受診予定です。




家の中では、暴れまわって走り回ってます。


お散歩も行ってます。




しぐれも、えっちらおっちら歩いてます。




おだやか~な時間が流れてます



にほんブログ村にほんブログ村

秋になり、庭の大葉が穂をつけて、たくさん紫蘇の実がとれました。

ので、クックパッドを参考にして、保存できるようにしてみました。




紫蘇の実ジェノベーゼに、シラスと紫蘇の実のオイル漬け、一番右はらっきょう酢につけたもの。

今日の昼はパスタにして、紫蘇の実ジェノベーゼをパスタソースにしてあえてみました。

にんにくも結構使ったので、おいしいけど、仕事前日は食べられないかな。



結構おいしかったです。


あと、時間見つけては、ブックカバー作ってます。



結構楽しくなっちゃいまして。

でも、文庫本の中身はライトノベルですが。



ブログのお友達に教えてもらった小説です。結構面白いです。本、読んでいるひと時が幸せです。


ではまた。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しーおー病院行き。 | トップ | 土曜日の朝はシャンプー。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2015-10-11 22:27:48
今が一番過ごしやすい時期でしょうね。
しーさんも、おーじちゃんも穏やかに過ごしていて安心ですね。

しその実の美味しい食べ方を実践していらしてすごいです。
ニンニク効かせた方が絶対美味しいもの…
臭うかな(笑)

また可愛いブックカバーができましたね。
一人10冊借りられるから、いろいろな形で10冊分作っておくと
便利ですね。
返信する
Unknown (クーママ)
2015-10-12 06:15:42
し~ちゃんと、お~ちゃん、病院だったんですね( ; ; )
し~ちゃん、落ち着いたようで安心しました(*^^*)
お~ちゃん、片足だけ舐めてたんですか?
以前うちも、サロンでパットの間までツルツルに毛をカットされてた時に、トゲがささってずっと舐めてたことがあります。
先生に手術用の拡大レンズで、見てもらって、無事取れました(・・;)
まだ舐めるようであれば、トゲかもしれないです!
それ以降クーのパットの間の毛は、カットしないようにしました(*^^*)
返信する
Unknown (ふりこ)
2015-10-12 16:07:54
こんにちは~!
おーちゃんの足、快方にむかっているようで安心しました!
しーさんも食欲旺盛嬉しいです(^-^)

しその実ジェノベーゼ、美味しそう~(≧∇≦)食べてみたい~!

本、2巻まで読まれましたか!
意外にあの世界にハマってしまうんですわねぇ。。ブックカバー素敵です~U+2764U+FE0E
返信する
Unknown (showsun)
2015-10-12 19:08:23
こんばんわ~こちら日曜日はカボチャcooking三昧のLong-Island-NYでした♪~

 しぐれchan♪~♪~♪~よかった良かったね♪~♪~
おじろーkunも快方へよかったね♪~♪~♪~

 紫蘇の実ジェノベーゼ+garlicだと超美味でしょうね♪~♪~♪~☆Poti~~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-10-12 19:23:23
こんばんは!
しぐれくんも、おーちゃんも落ち着いてきて良かったです。
食欲あるのは何よりだよね~。
確かに今が一番いい季節ですね。
ワンたちも過ごしやすいし(^o^)

紫蘇の実、たくさんとれましたね!
なるほど~、こういう保存食があるのか。
にんにくのきいたジェノベーゼ、美味しそうですね~!
返信する
Unknown (kanasan)
2015-10-13 20:13:56
お二人とも病院に行ったのですね。
快復に向かっていて一安心ですね。
しそのみ、塩漬けしたのを頂いたのでミョウガ入れたのでごはんにかけて食べてます。色々な食べ方があるのですね~
ブックカバー、素敵に出来上がりましたね~☆
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-10-14 14:45:30
おだやか~な時間が流れてますね。
私は こういった時がとても幸福感に満たされます。
かけがえのない時間ですよね。

シソの実ですか~。
うちにもシソ いっぱいあったけど、結局 私が少し食べただけでした;;;
来年は バジルを植えたいナァ。
でも 花壇のような畑は タイムがびっしり敷き詰めてて ちょっと何も植えられない状態になってしまいましたー
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-10-14 23:28:27
本当にお寒くなりましたね…
内はもう一週間前からストーブ入れています~~おーちゃんもしーちゃんも元気なようで良かったです~。
みかんもなんとか歩いています…(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事