のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

しーおー病院行き。

2015年10月03日 | しぐれ
こんばんは~

今日は一日、いいお天気の福岡でした。


しぐれとお~じは、昨日、病院に行きました。


しぐれは、呼吸が荒くて、唾液のようなものを吐いていたので受診。




しぐれ「びょ~いん、いって、先生におやつもらってきた」

診察してもらっても、はっきり何っていうのはわかりませんでした。

年とっているから気管支炎かもしれないし、何とも言えないそうで・・・結局、いつもと同じ血液検査をして(結果は後日)、いつものお薬をもらって帰ってきました。

気管支の炎症を止めるようなお薬もあるけれど、ひとまず保留ってことで。

体重は25.4キロ。12日前とほぼ同じ。


お~じは、散歩中に、ぴょんこぴょんこ、足をかばって歩いていたので受診。




お~じ「お~ちも、いってきたでしゅ。こわかったでしゅ」

右後ろ足の肉球を自分でなめてかじって自滅。


たぶん、バリカンでしばらく前にパウ毛をかったのが原因か?刺激になってたか?

見てもらったら悪い菌は出なかったけれど・・・ひとまず、抗生剤とプレドニン一週間分もらって再診予定。


そしてお~じ、体重、12キロ。大台にのりました

来たときは10キロ無いチビシェルだったのに…順調にぶ~で~に育ちつつあります。注意注意ですね。


やれやれ。


にほんブログ村にほんブログ村


今日は飼い主、比較的のんびりしてました。

で、図書館で借りてきてた本を参考にして、こういうもの作ってました。




えへへ

ブックカバーです。文庫本サイズ。

端切れとか結構あったので、何か使えないか考えてたのでチャレンジしました。

布切って、アイロンで裏打ち用紙貼り付けて、両面テープで接着して・・・って作りました。




それなりにできたので、ちょっとうれしい


和風な布を使って作ったカバーの中の本は・・・日本文学とかではなくて。




大好きなライトノベルだったりしますけどね。


では今日はこのへんで。


おやすみなさい。


            




昨日は、病院だったけど、今日は、そこそこ元気なおふたりさん。

お~じは、薬が効いたのか、今日は家の中、普通に走り回ってました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の一週間 | トップ | おだやかな秋の日です。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2015-10-03 20:26:03
こんばんわ~

しぐれchan~はちょっと心配ですね。。

おじろkunは薬が効いたようで良かったね。

しぐれchanも良くなることを祈っていますよ♪~♪~
☆P~~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-10-03 21:14:48
しぐれくんも、おーちゃんも病院だったのですね。
しぐれくん、原因がはっきりわからず心配です。早く良くなりますように!!
おーちゃんは、あんよですか~。こちらも早く治りますように!!
ブックカバー、とても可愛いです\(^o^)/
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-10-04 00:31:44
二人とも病院でしたか~
おーじちゃんは、原因が分かって治療できたから
ちょっと安心ですが、
しーさんは、気が抜けませんね。
これから朝晩冷えるので、体が固まらないようにしないといけませんね。

ブックカバーとっても素敵です。
さっさと作るところがすごいです。
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-10-04 11:00:47
家族の体調が悪いと こちらの気分も晴れませんよね。
心配事は出来れば無しといきたいところですが、そうとばかりも言ってられませんよね。
ひとまず落ち着いたようで良かったです

裏打ち用の紙???
そういった物が売られてるんですか?
ぇ 手芸屋さんで?
以前 画材屋さんで 日本画の額に使うんだと思われるような、和風な布の切れ端が売られてて 買った事があります。
わりとしっかりしてて、裏にノリがついてました。
私はそれで何を作ったんだったやら...  忘れてしまいました。
ブックカバーいいですね~。
秋だし~ 布を触るのが楽しい季節になってきましたね
昨日 リードを作りました~
ブログUPしたので読んで下さいね~

返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-10-05 00:05:04
病院行き…お疲れ様です~~。
しーちゃんの気管支炎が少し心配だけど…
まずは現状いじってことで良かった…
血液検査も現状維持でありますように…(^_-)
おーちゃん…走り回れるようになって良かったですね~~
なにしろ口がきけないので…
こちらで気をつけてあげないと心配なことだらけですよね…
みかんの肉球も時々心配な時があります…(^_^;)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2015-10-05 13:47:48
しぐれ様、その後いかがですか?呼吸がおさまっているといいのだけれど。。。ちょっと暑かったりちょっと興奮したりしても、年を重ねてくると、色んなところに不調が出てくるのかもしれませんね。「おやつもらって来た♪」のニコニコさんが見れて、うれしいです。

お~じ様は、大丈夫ですか?実はえひめも今日、肉球をちょこっと切ったんですよ。大したことはなかったのですが、お庭に出たときに、とがった石を踏んづけたのかも。。。ちょっとびっくりしました。

和風の布で作られたブックカバー、すっごくステキです!sigureinuさん、とっても器用ですね~
返信する
Unknown (リンはは)
2015-10-07 21:05:37
こんばんは~
しぐれくんはその後どうですか?心配ないの?

お~じろうくんもあたただったんだね。
でも元気になりつつ良かったねぇ~

sigureinuさんは相変わらずいろんなことを卒なくこなすわねっ
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事