のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

抗がん剤治療18回目の注射

2012年03月02日 | 日記
こんばんは~


今日は、お昼からお休みをいただいてしぐれの治療に行ってきました。


リンパ腫のWisconsinプロトコールは25週で終了なのですが、完全寛解はできなかったために、継続です。

ただこの後の治療法というのは確立はされていない(マニュアルはない)とのことで、今まで使ってきた、ビンクリスチン(オンコビン)、エンドキサン(シクロフォスファミド)と、メソトレキセートという薬を使っていくことになりました。


今日は、ビンクリスチンの静脈注射です。


抗がん剤の注射としては、18回目になります。



体重は、33.65キロ(前回2/21 32.75キロ)

血液検査


白血球数 7.1 (正常6-17) 前回2/14 6.5
血球 6.62(正常5.5-8.5) 前回 2/14 6.58
ヘモグロビン 16.4(正常12-18)前回2/14 17.0
血球容積 47(正常37-55)   前回2/14 47


白血球数も7100あったので、無事に注射できました。 今日は一回で針も入って良かったです。


予防注射のことも心配だったので聞いてきました。

3/9くらいに予定なのですが、リスクはあるけど、していた方がいいと言われました。宗像市でも先月レプトスピラがでているので、可能性はないわけではない。

来週は、9種混合の予防接種に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

2わんの日常生活はあいかわらずです。


食活にも力が入っております(※食活=人間からたくさん食事をぶんどるための活動)





私らがご飯食べているテーブルの下ではりこんでいるお~じろ。




お~じろ「油断しちゃだめなんでしゅよ!」



しぐれ「早くよこせ!」

お刺身をねだってます



およだも効果的なツールかも・・・





おさしみ、けっこう食べられたような気がします。

ま~、食欲あるのはいいことだけどね~。




最後に、食後のお片付けをするお~じろう・・・



お~じろ「テーブルの上は、お~じがふいてあげるでしゅよ」


・・・なんて言うことはなく、布巾咥えて逃げ回って怒られてます。



では今日はこのへんで。


今からしぐれの三回目のお散歩、行ってきます。


よい週末を。














コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでドライブ | トップ | 9種混合ワクチン »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2012-03-02 20:05:15
通院お疲れ様でした。
これからの治療でぐりぐりなくなってくれるといいです。
食活ですか(笑)
食欲あるのはいいことだわ~。
我が家と同じ風景ですね(^^)
とくに台ふきん咥えている子が・・
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-03-02 20:06:11
しぐれ君無事注射が出来て良かったです。
食活には笑ってしまいました。
食欲があるのは嬉しいことですね。食べなくなるのが一番心配ですから。特にGDは。
shigureinuさん家のテーブルも気合いが入ってますね。結構カジカジされてますね。
返信する
Unknown (サリーmama)
2012-03-02 20:39:21
しぐれ君の状態が落ち着いていて良かったです!!
注射の針が入りにくくなっていたようなので
1回でOK!と見て、思わず万歳★です^^
食欲もあってホッとしますね!!

『食活』(爆)ウチにもセッセと活動する子がいます!!
同じく布巾を咥えて逃走ですよ(笑)
返信する
こんばんは♪ (onekun)
2012-03-02 21:01:32
お疲れ様です。
体重も少し増え、無事治療もできて良かったです。

良い週末を…
返信する
Unknown (アルローラ)
2012-03-02 21:25:06
先生も マニュアルが無く考え考えでしょうが、よその先生とか大学とか情報収集して勉強されることでしょうね。
ドクターを信用して進めましょう。

婚活ならぬ食活ですか
し~さん しっかり爪が立ってますね
そぅそぅ コレって夏場にされると服も薄手で 結構ミミズ腫れになるんですよね~
猫みたいに鋭くないから さほど痛くはないんだけど、爪がデカイだけに 模様もデカイ

0ちゃん お手伝いですか.. と思いきや 定番のワクワクなお遊び~
アナタのその明るさが いいわぁ~
返信する
良き方向へ♪~♪♪ (showsun)
2012-03-02 21:43:15
 こんばんわ~~

 良き方向へ進んでいくことを願っています♪~♪~♪♪♪
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2012-03-02 23:07:25
本日ポチ逃げにて失礼します。

**。

返信する
Unknown (メグやん8707)
2012-03-03 00:32:58
しぐれ君食欲あるっていいね^^
ぐりこも欲しい時 爪が食い込むよ~
お手の時はスローでフニャフニャなのに 
食べ物関わると 指に力入ってミミズ腫れになってます(*≧m≦*)ププッ
2ワンで食活されたらお刺身すぐなくなっちゃうね~
返信する
Unknown (とよ8996)
2012-03-03 06:07:46
しぐれ君の経過は順調でよかったですね。

ご飯のお相伴にあづかれておーちゃん、しぐれ君とも満足だったんでしょうね。
返信する
Unknown (maxdaiママ♪)
2012-03-03 09:30:09
しぐれ君、爪でグイッとアピール!!
「早く~~」って聞こえてきそうですね。
お~じろ君の食活!!
机の下でスタンバイ!考えたね。
食欲があるって嬉しい事です。
治療も無事にできて良かったですね。

マックスの時に経験しましたが
獣医の先生同士でいろいろ検討してくれていました。その時には、実際に会ったことのない先生達にお世話になったのだと思いました。
しぐれ君の先生もいろいろ考えて、情報収集しながら治療を頑張っている。
心強いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事