のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

みんなでドライブ

2012年02月27日 | 日記
こんばんは~


今日は月曜日、一週間の始まりですね。


福岡、本日、朝小雨、そののち結構良いお天気でした


お天気がいいとうれしいものですね。


お客さんとの会話で、もうすぐしたら土筆もぼんぼん顔を出してくるね~なんて話をして、車を走らせておたら、あちこちにぽつぽつと、黄色い花が…あれは菜の花のような気がします。



春は遠いようですぐそこまで来ているのかもしれませんね。


まだ寒いけど…




さて。


昨日の日曜日は、旦那がちょっと余裕があるよ~というので、旦那の実家のある飯塚までみんなでドライブしてきました。




しぐれは、車が好きですね。


お出掛けが好きなのかもしれませんが・・・(お留守番はきらいです。私がこそっと出かけようとしても、よく気配を察して、玄関で仁王立ちしてくれることが多々ありますから)




お~じろうもご機嫌でした。車の中でもうろうろしているため、ピンボケです。



飯塚市の笠置公園にて。











し~さん、ボールを口に入れてうろうろしてます。



お散歩時間は決して長くはないですが…15分くらいですかね。うろうろして終わりのお散歩ですが、それでも楽しいひと時でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

話題かわりまして。

しぐれとお~じろうのごはんには、ローズヒップとハイビスカスのハーブティーを少し入れているのですが、この前、ハーブを買うときにこういうハーブをついでに人間用に買ってみました。





「セントジョーンズワート」

不眠やイライラに良いというハーブのようで、購入してみました。


(セイヨウオトギリソウという植物で・・・知ったきっかけは、お客さんの薬を調べていて、この名前があったのでなんだろう?って思って調べてみたら、こういう効能があったの)


あっさりしてて飲みやすいお茶です。

旦那が夜よく眠れないって言ってたので、早出の週は入れてみましたが、いつもよりはよく眠れたらしいです。人によって差はあるのでしょうが・・・

私は、いつも結構よく眠れるので効果はよくわかりませんでした~


では今日はこのへんで。


おやすみなさい。








コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は誰だ!? | トップ | 抗がん剤治療18回目の注射 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2012-02-27 21:31:38
お出掛け、楽しかった様ですね~。
車の中のお二人さん、ニコニコです。

**。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-02-27 21:45:11
やはり春は近づいているんですね(^^)

みんなでドライブいいですね~。
しぐれくんもOちゃんもご機嫌ですね!
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2012-02-27 22:06:24
車中のしぐれくん、したり顔してますね!すっごく表情豊かでカワイイです(*^o^*)
15分くらいのお散歩なんですね
でも、ワンコにとってお楽しみ時間です(^O^)ミルキーも股関節形成不全がわかってから、15分くらいの散歩になりました~
家族一緒の時間、大切にしたいですね!
返信する
Unknown (サリーmama)
2012-02-27 22:51:24
とっても可愛い笑顔ですねー^^ドライブ出来て嬉しそう!!
もうつくしや菜の花が見られるんですね♪
こちらはまだまだなので 先日菜の花を買ってきて飾りました^^

今は5分で爆睡の私ですが、眠れなくて困っていた時があって
『安眠茶』という中国茶(いろいろあるようです)を飲んでいました。
『セントジョーンズワート』は初めて聞きました^^
メモメモ~♪です^^
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-02-28 01:11:46
いいですね
春がすぐそこまで来ているんですね
5わんこ地方は
土曜に雪がたくさん降り
日と月は時々ちらちら
とっても寒いんです

ドライブ大好きワンコたち
楽しいところへ行くとおもっているんですよね

安眠茶 私もすぐぐうぐうなので
使わなくてもよさそうです
返信する
Unknown (モモ・ヴィヴィのママ)
2012-02-28 01:17:11
もう菜の花ですか?
暖かくなってきたんですね~~
春はもうそこまで来てますね♪

二人ともお顔がルンルン(´∀`*)
可愛いですね~~♪

西洋オトギリソウ・・聞いたことがあります
栄養剤を買おうとしたらパンフについていた事を覚えてます
よく寝られるんだ~~♪
返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-28 11:42:31
しぐれくんもお~ちゃんも良いお顔!!
こんなに喜んでくれるならドライブだけでもって思いますね~
シェリーも車が好きでした!!お買い物について行くだけでも喜んでました~
ハーブティ…私は苦手で…
頂いたローズピップが勿体無くて…ミルクで割って飲んだら美味しかったです笑

ポチ
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-02-28 13:14:12
こんにちは♪

しぐれくんも、O次郎君も、ドライブ嬉しそうですね(*^_^*)

ハーブティーって、わんこに良いって聞きますよね。やっぱりちょっと違うのかしら?
うちは、リンゴ酢が関節にいいと聞いて飲ませようか迷っています。
人間用のでいいのでしょうかね(汗
ハーブティーはわんこようのを買っていらっしゃるのかしら?
返信する
Unknown (アルローラ)
2012-02-28 21:20:35
し~さん ドライブ好きだったんですね。
我が家の息子も 先代達も、車は大好きです。
病院に行く時も車好きで良かったと思う今日この頃...
ご近所さんには 車酔いする子も多くて、『大変だナァ』って思ってます

し~さん、ゆっくりゆっくりお散歩して、のんびりして下さいね~

セントジョーンズワート.. 
我が家にワサワサです
去年は ワサワサ過ぎて、半分を強制移動しました
躁鬱にも良いらしいですね。
育ててるだけで、これをまだ使った事がありません。
今年もきっと アッという間にワサワサになる風貌です
・・今度 アップしてみますね。

返信する
Unknown (ごん太)
2012-02-28 22:30:05
まだまだ寒いですが少しずつ春が近づいて来てるんですね~!

し~ちゃんもお~ちゃんもドライブ好きなんですね♪
きっとパパさん&ママさんと一緒が嬉しいんでしょうね!

セントジョーンズワート・・聞いたことあります。
安眠効果があるんですね~知らなかったです!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事