のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

9種混合ワクチン

2012年03月08日 | 日記
こんばんは~

今日は福岡、曇りのち晴れ。それなりに暖かい・・・というかあまり寒くないです。エアコン切ってても大丈夫~なくらいの気温です。


さて、今日は仕事が終わってから、しぐれを予防接種に連れて行きました。



9種混合ワクチン。




待合室では結構ご機嫌さんでした。


前に3組ほどいましたので待ってましたが、どうも落ち着きがないしぐれさん。




診察室に入ったお客さんが気になるようで・・・




お部屋に首を突っ込んでのぞいてましたよ。

あんまりなんで引き戻しました。




無事に注射終わって、帰宅したら。





お~じろが、ケージの扉を結んでいたりぼんを食いちぎり脱走





得意げにリビングで迎えてくれました。幸い被害は無いようでしたが・・・やっぱりどうにかしなければ。


あまりにリスキーですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



おとなしくしてる時と、寝てるときはかわいいですけどね~。




今さっき、しぐれにちょっかいかけて、しぐれからがうっと怒られてました(でもめげないんですよ)



しぐれ「お~じろうの相手は、つかれるよ」

そうだよね~。

し~さん。おつかれさん。あとで、いちごでも食べようかね。それでかんべんね~。



では今日はこのへんで。おやすみなさい。




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療18回目の注射 | トップ | わんこの花粉症と、お~じろ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリーmama)
2012-03-08 22:00:33
しぐれ君は病院でご機嫌さんなの偉いですねー♪
ご褒美のウマウマ貰えたかなー*^^*
Oちゃんはリボンなんてチョロイでしゅか?(笑)
サリーみたいに南京錠かけられますよー★
帰宅後、焦るとすぐに錠が開かなくて お漏らしさせちゃいました。あはは^^;

Oちゃんの肉球ピンクと黒のぶちなんですねー可愛い♪
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2012-03-08 22:47:20
し~ちゃん、ワクチン接種ご苦労様でした。
やはり、リボンなどではダメなのですね~。
こうなったら、南京錠でしょ。

**。

返信する
今晩は~~ (sachimam)
2012-03-08 23:55:27
しーちゃん…
無事にワクチンが済んで良かったですね…
うちもそろそろみかんの番です…(^_^;)

おーちゃん…
リボンを食いちぎって外に出て…
得意そうですね~~

いつもありがとうございます~~☆

返信する
Unknown (のんのん)
2012-03-09 11:19:43
しぐれくん、わくちんお疲れ様!!
待合室で可愛い笑顔~病院嫌いじゃないんですね?
お~ちゃんは悪さしてなくって良かった~
て、めっちゃ可愛い!!お顔もですがお手手の位置と肉球!!
あんな色なんですね~
お~ちゃんやっぱ男前!!

ポチ
返信する
Unknown (BUSBUS)
2012-03-09 13:53:52
おーちゃんってほんとホノに似てます(笑)
2番目のワンコってそうなんですかねぇ?
そういえばブビもクララがいた時は
そうだったかなぁ?(うろおぼえ^^;)

返信する
こんにちは♪ (onekun)
2012-03-09 17:21:18
ワクチン接種、お疲れ様でした。

明日からまた寒くなりそうですね。
風邪など引かないように気をつけてください。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2012-03-09 19:13:58
病院お疲れ様でしたm(_ _)mしぐれくん、うろちょろとカワイイですね!覗いちゃったりして……

Oちゃんもお疲れ様~、リビングでお出迎え(笑)いいお顔です!
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-03-09 19:18:16
ワクチン接種お疲れ様でした(*^_^*)

ワクチン接種後しばらくして元気そうなので、もう一安心ですね。
良かった、良かった。

O次郎君、忍びになれるかもしれませんね(笑)
「ここをかめば出られる」ってちゃんと分かるんですね。

大人しくしてる時、寝てるときは可愛いって、私がバニに言うセリフと同じですよ(笑)
O次郎君は若いからうちよりも大変ですよね。
可愛いのですが、いたずらして怪我をしたり、誤飲したりすると困るんですよね^^;

何事もなくてよかったですね。

しぐれいぬさん、お疲れ様です。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-03-09 21:28:56
ワクチン注射お疲れ様でした。
しぐれくんは、他の患者さんが気になったのかな?覗き込んでる姿がかわいいですね~。

Oちゃん、得意そうなお顔ですね(^^)
見事やりとげました~って感じです。
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-03-09 23:35:16
こんばんは

春の陽気になってきたようで
うらやましいです
しーさん ワクチン接種でしたか
病院には物怖じしない・・・  これっていいですね

なんとなんと 結んでいたドアのリボンを
食いちぎった~ 
Oくん なかなかやるもんですね
我が家の子わんこも負けてはいません
ケージの針金を噛んで ずいぶんひん曲げておりますよ
おとなしくしているときと寝ているときの顔は天使 まさしくそうなんですよね 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事