のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

抗がん剤治療37回目の注射~メソトレキセート

2013年02月10日 | リンパ腫治療
こんにちは~

お元気ですか?

なんだか毎日寒いですね。

私がちょっとひどい風邪をひいたり、しぐれもおなかをこわしたりで、いまいちなここ数日です。





でも食欲は相変わらず満点です


2/6には無事に抗がん剤の治療にも行けました。


データ。

白血球数 9.2 (正常6-17) 前回1/17 9.9
血球 5.40(正常5.5-8.5) 前回 1/17 6.38
ヘモグロビン 14.4(正常12-18)前回 1/17 16.3
血球容積 45(正常37-55)   前回 1/17 45

後ろ右足で注射できました。

体重は33.35キロ(1/17は、33.70キロ)


治療を初めて、1年と半年、もうちょっと期間をあけてみようかということになり、三週間に一回を四週間に一回に間隔をあけることになりました。

次は、何もなければ3月の上旬に行きます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お~じは、元気です。

先日、お天気のいい日にいろいろ干してて、お~じろのベッドも干してたら…




ベッドで寝てました。

なんか気持ちよさそう。




起きていると、大騒ぎし、掃除は邪魔し、隣近所にはケンカ売りまくり・・・。いいとこないな~っていうお~じくん。


寝ているとかわいいわ~




その夜は、し~さんが寝ているソファのカバーにもぐって、こっそりお尻あいしてました。



カバーをめくってみると・・・



お~じ「なんでしゅか?何か用でしゅか?お~じはここでお休みするんでしゅ」


お~じがいると、とてもにぎやかです。


では今日はこのへんで。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれシャンプー | トップ | 食欲満点! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-02-10 17:11:33
sigureinuさんお風邪大丈夫ですか?
しぐれくんもお腹の調子良くなかったんですね。
今は落ち着いたのかな?

治療お疲れさまでした。
治療の間隔を開けるということは、効果が出ているってことですね。
このまま、うまく効果が出るといいですね。

お昼寝しているOちゃん、かわいいですね~。
僕のベッドがあるって思ったんでしょうね(^^)
寝顔は天使。
うちにもそんな子がいますよ~
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-02-10 19:45:20
風邪 もう大丈夫なんでしょうか?
熱が出たりしてたんですか?
お大事にして下さいねー
お母さんは 家の太陽です。
ラブラブ ガンバレ~

治療を始めて1年半、私はよく知りませんが これは とても長い例じゃないですか?
凄く上手くいってるんじゃないかと思います。
治療も、食事も、し~さんの持って生まれた体力も どれもがいい方行に向ってるんだと思います。
長く続いている幸せに感謝ですね

0ちゃん、寝てると天使ですね
でも、それが彼の一番良い所なのでしょう。
起きてガルガルするところも、彼の元気印って感じで
起きてても ボーッとしてる彼は... 0ちゃんらしくなくてダメですもんね~

返信する
良い傾向ですね♪~ (showsun)
2013-02-10 20:01:48
こんばんわ~~

☆☆もうちょっと期間をあけてみようかということになり☆☆
 よかったですね♪~どんどん期間が長くなるといいなぁ~~
 おじろ君 春を陽光に感じられたかな♪~♪♪
返信する
Unknown (リンはは)
2013-02-10 21:35:38
お~じろさん気持ちよさそうに眠ってるね。
やんちゃな子供も眠ってるときの顔は天使ですね
風邪はやってるね~
お大事にね!
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2013-02-10 22:31:59
三寒四温なのでしょうか
暖かくなったと思うと
次の日はめっぽう寒くて・・・
出不精になってしまいます
私はわんこがいるから外へ行くのであって
いなければヒーター&コタツの中から
動かないでいると思います

しぐれさん 頑張っているから
抗ガン剤投与の間隔が長くなってきているんですね
やんちゃOじろうくん
手のかかるわんこはかわいいものです
我が家だったらセブンかな
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2013-02-10 23:26:37
しーちゃんの治療も効果が出ている感じかな…
ちょっと一安心ですね~~
おーちゃん…
ウッドデッキで自分のベッドを見つけて
あ…ぼくちゃんのベッド~~って感じで寝たんでしょうね~~
可愛い~~(^_^)v

体調崩されているとのこと…
お大事になさってくださいね~~(^_^;)

いつも温かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (サリーmama)
2013-02-11 09:45:42
しぐれ君の治療の間隔が空けられるようになると
負担も少なくなりますし、良かったですね^^
Oちゃん 好きな所で寝ちゃうのね。
こっそり?お尻あいも か~わいい♡ 
一家のムードメーカーですね^^
そちらの空気の状態が良くないようですねーー;
体調に気を付けて下さいね!!
返信する
Unknown (のんのん)
2013-02-13 11:06:59
sigureinuさん、しぐれくん大丈夫ですか?
しぐれくんの治療の間隔があいたのは良い事なんですよね?
お~ちゃん可愛いですね!!
ベット干してる意味ないですが可愛くて癒されますね♪

ポチ
返信する
Unknown (ごん太)
2013-02-13 14:38:09
shigureinuさん、お身体大丈夫ですか?
ご無理されないようにして下さいね。

し~ちゃんの治療の間隔があけば身体への負担も軽くなりますね。
本当にし~ちゃんは頑張ってますね。凄いです!

お~ちゃんの寝顔♪かわいいです!
返信する
こんばんは♪ (onekun)
2013-02-13 18:31:56
治療お疲れさまでした。
体調は回復されましたでしょうか?

こちらも寒い日が続いています。
なんとか風邪を引くこともなく元気にやっています♪
返信する

コメントを投稿

リンパ腫治療」カテゴリの最新記事