のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

食欲満点!

2013年02月16日 | 日記
おはようございます

最近仕事が忙しくて余裕なく、ほぼ週刊ブロガーになってます


しぐれとお~じろは変わりありません。


しぐれのおなかの調子も、2月10.11日に一度調子崩しましたが、それからは調子いいです。薬も今まで通り、隔日にプレドニンと抗生剤投与してます。


食欲も満点です。




昨夜の食事準備どき。


しぐれ「めし~~!は・や・く~~!!!よこせ~~!」

お~じろ「はやくでしゅ~!はらへったでしゅよ~!」

ごはん出てくるまでどいてくれません。

で、刺身を切り始めると・・・

目の前のペットガードをずいずいっと、頭で押して侵入してきます。

しぐれ「ひとくちひとくち~~

お~じろ「し~に~が食べるなら、お~じもひとくちくれでしゅ~!」

焦ると、食材をボロボロ床に落とすだけでなく、時には鍋のふたや、包丁まで飛ばす飼い主ですから、できるだけ2わんには、離れていてほしいんですが…そうもいかないようで、お刺身切ると、真横で「お刺身ぷり~ず」してます。

きりながら一口二口ゲットしているしぐれとお~じです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



し~さん、ごはんは、おいしかったかい?



しぐれ「う~~ん・・・」



しぐれ「おいしかったよ!」

それはなにより。


では、今日も一日ご機嫌さんで過ごせますように。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療37回目の注射~... | トップ | 人間のごはんとわんこのごはん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BUSBUS)
2013-02-16 10:37:45
お腹の調子が戻って良かったですねー!

>時には鍋のふたや、包丁まで飛ばす飼い主ですから、

あははは^^
危ない危ない(笑)
うちも私がキッチンにいると
ホノが覗きに来ます。
見つめられると、ついねー(^^;
返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-02-16 12:25:01
しぐれくん、お腹の調子よくなってよかった!

お刺身大好きですものね~(^^)
わが家は大変危険なのでキッチン侵入禁止にしています。突破されますけどね・・・(^^;

しぐれくん満足そうなお顔ですね!
返信する
Unknown (onekun)
2013-02-16 17:52:28
食事準備中にこられるとホント危ないですよね…

しーさん、お腹の調子が戻って良かったです♪
返信する
Unknown (ふりこ)
2013-02-16 20:00:25
お仕事、お疲れ様です。

ご飯を待つ様子、ウチとそっくりで笑ってしまいました。
立つ位置も一緒です。笑
食欲があるのがなによりですよね!!
しぐれくんの満足した笑顔に癒されました~。
返信する
ヌフゥ~ン (アルローラ)
2013-02-16 21:53:33
し~さんのお顔、いいですね~。
まったりします。

お刺身 好きですか?
きっと 切り身 きちんと頂けるのでしょうねぇ。
ガウスは、 ・・切り身を貰った事があるんだろうか???
小指の先ほどのを ポイッと飛んできたのはゲットした事があるかも^^;;)
美味しい物の音は ちゃんと聞き分けますね

我が家はペットガードが無いので、行きたい放題です
最近、熱湯や揚げ物の油の時、かなり危険だナァと思うようになりました。
余裕がある時はいいけど、朝の戦場は やはり 危ないですよね

事が起こらないうちに、なんとかせんと...

返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2013-02-16 22:44:19
しーちゃんとおーちゃんの様子が目に見えるようです…
うyちもうるさいですよ~~
小さいけど声だけはみんな大きいです~~(^_-)

楽しい週末をお過ごしくださいね…

いつも温かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (サリーmama)
2013-02-17 09:10:28
>鍋のふたや、包丁まで飛ばす
…に大笑い!それだけ品数が多くて忙しいという事でしょう^^
毎日ご飯を美味しく食べられる事は幸せな事ですね*^^*
しぐれ君とOちゃんふたりで 
ガードを少しずつ押して前進して来るなんて可愛いですよ~!
サリーなら一瞬でフェンス越えだと思います~^^;
返信する
Unknown (よ8996)
2013-02-17 16:52:21
しぐれ君、いい顔してますねぇ。
ご飯がすごくおいしかったんだね。
素敵な金縛りは私も見ました。
深津絵里さんはああいう役がぴったりですね。
映画だとTEDを見たいと思ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-17 18:24:53
たまたまこのブログに辿り着いたのですが、しぐれちゃんが去年亡くなった愛犬にとても似ていて少し懐かしく、心温まる思いで拝見させて貰っていますU+203C しぐれちゃん表情が豊かですねU+203C可愛い(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事