のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

晩ご飯は鶏肉のレモン漬のたれ。

2020年07月10日 | お試し
こんばんは~

皆さん、雨、大丈夫ですか?

こちらは大丈夫~。

峠通るときはちょっと怖い物あるけど、特にはって感じです。

どうぞお気をつけくださいね。

この一週間はぼちぼち忙しかったです。

コロナ感染症の余波の余波の余波くらい・・・受けた感じ。

やれやれ。

お~じはのんびりやってます。



珍しく足(手?)くんだりしちゃったりして(^^)



でも、なんか手が短いような???ぎりぎり組んでる?

写真撮ったらその後、気を悪くしたのかすぐ外しちゃいましたよ。


さて。昨日の晩ご飯は鶏肉のレモン漬け、してみました。

サンプル百貨店でいただいたお試し品の一つです。




こんなの。

鶏もも肉を唐揚げにして、たれを入れて混ぜればOK。

学校給食に使われているようです。



こんな感じ。


味は、甘じょっぱくておいしい。

九州人としては、なんだっけ?宮崎の鶏南蛮を思い出させます。・・・でもそれよりもレモンっぽい。

旦那もおいしいといって食べてました。・・・でも物足りなかったのか、タルタルソースソースかけてましたよ。



「お~ちもたべたかったでしゅ」

味付けは食べられないものね。残念だったね、お~じくん。


さて、やっと、土日、お休み。

何も電話来ないといいな~。

ではまた。




(#rsplive #サンプル百貨店 #赤穂化成株式会社 #鶏肉のレモン漬けのたれ)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい甘酒。 | トップ | のんびり土曜日と歯磨き粉。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL64)
2020-07-10 18:44:10
こんにちは!

雨続きますねぇ 大丈夫で良かったです

おーじくん手を重ねた姿がかわいいですね!
足先もきれいにカットされていて!
麦はぼさぼさです(^^;

唐揚げにレモンたれ 美味しそうです(*'▽')

返信する
Unknown (アルローラ)
2020-07-10 20:38:40
お~ちゃん 可愛いですね~。
やっぱ 気持ちが通じ合える子が居るのって いいですよね~

なにやら テーブルに美味しそうな御馳走が並んでますね~。
鶏腿揚げにレモンって... 怖いモン無しじゃないですかぁ。
っくぅ~  たまら~~~ん。

Maxよしピーは この前から、本人も気づかぬようジワジワと鬼ダイエットしてます。
パンも 渋々 私が作る事となりそうです。
パンなんて 2回くらいしか作った事がないのに めっちゃチャレンジです
なんでもいいから はよ終わらせてくれ~~~(痩せろ);;;
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2020-07-10 23:36:38
おーちゃんのお手手クロス素敵ですよ〜( ´∀`)
レモン漬けのタレさっぱり夏に良さそうですね〜^_^
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2020-07-11 12:12:07
レモン味の唐揚げ!それにタルタルソースまで??最強です!
すごくすご~く美味しそう( *´艸`)
オヨダが滝になっちゃいます~!

お~じくん♪おてて可愛い~♪
確かにちょっと頑張って手を組んでるようにも・・・( *´艸`)
でもそこがまた可愛いんです♪
返信する

コメントを投稿

お試し」カテゴリの最新記事