のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

暑いね~

2013年06月16日 | 日記
こんにちは~

福岡、晴れてます。

結構暑いです。

エアコンもばっちりつけて、しぐれと~じろと旦那はすやすやぴ~です


お昼の散歩もだんだんと厳しい暑さになってきました。

お庭にちょっとでて、ちっちしてくれたらいいんですが、しぐれさん、そうもいかないようで・・・今日も車で近くの公園まで行きました。




にこにこさんで散歩です。




でも日差しが厳しいです。




旦那に霧吹きでお水シュッシュってしてもらって、うれしそうな2わんず。


今年の夏も頑張って乗り切ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



あまりくっついて寝ることはないんですが…この前はこんなふうに、仲よさそうにならんで寝てました



ではまた(^^)



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療41回目の注射~... | トップ | オーラ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-06-16 17:58:26
新潟も今日は夏のような暑さです~

エアコン効いたお部屋ですやすやぴ~、気持ちいいですね!
しぐれくんのチッチはお散歩に行かないとしてくれませんか?
暑くなるとお散歩も、なかなか大変ですよね~。
霧吹きのお水クーラー、うちも愛用してます(^^)
返信する
Unknown (リンはは)
2013-06-16 19:35:30
本当に暑いですね。
こちらも少しまえから夜だけのエアコンですよ。
リンは気持ちよさそうですね~
やっぱりしぐれさんもお~じろうくんも気持ちいいね。
ぐっすり眠れるわね。
2ショットの寝顔いいわね
返信する
Unknown (ふりこ)
2013-06-16 19:41:59
こんにちは~。
今日は暑かったですね~。
霧吹きクーラー、いいですね♪
気持ちよさそう~
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2013-06-16 23:05:03
暑いよね~
家には保冷剤がたくさんあるので溶けたら取り替えてってやってます。

散歩の時にシュッするのいいですね~
私は暑いとおもって夜の9時前に散歩に行きます

なんといっても冷房の中が一番いい~
暑いと疲れるからね
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2013-06-17 01:00:58
こんばんは
午前中は涼しくて肌寒いと
長袖着用 午後の散歩時は暑くて暑くて
水に入られちゃいました
今シーズン エアコンは未使用ですよ

し~さん 外へ出ないとしてくれないのですか
らん子がそうでした
最終は11時過ぎに外をうろうろしてました
ふうとセブンはシートでもどこでもOK
くんとリモは庭でもOK 楽になりました

なぜかくっつかないで寝ている親子わんこ
リモは和紙のベッドに上がって寝てます
返信する
Unknown (GoldenMommy)
2013-06-17 13:59:26
二人の寝顔がメチャクチャかわいいです♪シェルティの習性なのかもしれませんが、うちのカルアも最初は、あまり他の犬と一緒のベッドで寝たり顔を近づけたりしたがらなかったんですよ。でもだんだん慣れてくると(年をとったからかもしれませんが)、一緒にくっついて寝るのも大丈夫になったようです。

エアコンの季節になったのですね~ 
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2013-06-17 22:13:49
温かいコメント有り難うございます~~☆
みかんの調子が戻りません…
今日一日点滴をしてもらったんですが…。
水も飲まずご飯も食べず、ぐたーっと寝ています…。
予定していた山口大…
予定通り行ってきてくださいと主治医から言われたので…
行ってきます~~
なんとか元気になって欲しいです…。

済みません…
こちらのことがばかり書きました…。

しーちゃんもお-ちゃんも…
暑さに気をつけて、頑張ってくださいね~~。
返信する
散歩は。。。 (showsun)
2013-06-17 22:41:08
こんばんわ~~

Netで日本の天気を見ていると6月なのに猛暑ですね。
しぐれchanたちは夜明け前か日暮後の散歩がイイかも。
霧吹きクールダウンにピッタリですね。
無理なく^楽しく♪~♪♪
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-06-17 23:13:34
霧吹き いいですね~
え? 流行ってるんですか?
最初はだれが考えたんでしょうねぇ。
いいですよね コレ

これからのお散歩は 本当に困りますね。
7時半くらいにならないと アスファルトも熱いし、ちょっと行けません。
そろそろ晩御飯あとのお散歩になりそうです。
食後は のんびりしたいんだけどな~って思うけど、
やっぱり 居てくれるから楽しい生活なんだし と、
夜のお散歩も楽しむ気持ちで行かなきゃね~

返信する
Unknown (サリーmama)
2013-06-18 07:46:17
梅雨の合間は やはり暑そうですね^^;
しぐれ君のニコニコ♪可愛い~*^^*
水嫌いのサリーは霧吹きを出すとお仕置きになっちゃうようで
ドンヨリした顔になっちゃいます(笑)
床の上は冷たくて気持ちが良いのかしら*^^*
2ワン並んでウトウト…の姿にとっても癒されます♪
体調を崩さないように気を付けて下さいね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事