京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「トメィトゥ(トマト)」

2015-07-31 | 旬野菜

あちこちの「トマト」を食べ比べてるんですが、今年全般に言える事は

何処とも今一のようなで感じがします。口が肥えてきたんかも知れま

せんが・・。

特にウチの「トマト」はあきませんね。

「トマト」らしい酸いような甘いような「トマト」のアクと言ったらいいのか

どうか分かりませんが、とにかく「トマト」らしいコクが足りませんわ。

さて、今回収穫したウチの「トマト」はどうですやろ?

同じ株の「トマト」でも味が変わりますしね。

以前、食べて美味しかった同じ生産者の「トマト」でも、次に食べる

「トマト」が同じ味だとは限りません。

女心と秋の空、猫の目見たいなもんです。

そんなんで正直言って何処の「トマト」が美味しいと聞かれても勧める

のが難しいです。

占いやありませんが、当るも八卦、当らぬも八卦ですわ。

以上です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿