京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「来来亭」

2020-01-08 | 日記

またもやラーメンのネタです。

今年初の5の付く日。ポイントが1.5倍になるという来来亭に行って来た。

言うときますけど、それを狙って行った訳でわないですよ?。

嫁と一杯づつラーメンを注文し3ポイントのシールを貼って貰った。

これで台紙が一杯になり、次はゴールドカードになるらしい。

店員さん曰く。

「偶に来るくらいならゴールドカードにするより今のカードで特典を受けた

方がいいですよ。」っと言われ素直な田舎者の私は言われるがままにした。

けど、後で考えたらゴールドカードってどんなカードなのか見て見たい気も

する。

それに、一カ月無料というのも毎日は到底来れないが頑張ったら週一ぐらい

は来れる気もする。けど、それにはポイントは付かないやろし・・・。行く

ならポイントが付いたほうがいいやろし・・。

なんか、どっちがエエのか複雑な気持ちや。

皆さんなら、どうされます?

まぁ、それより今年はそんな小さな事より心を広く持とうと決意した。

この年になると短気になってあきません。

そんな自覚症状が最近あらわに出るんですね。

そうやし、なんでも感謝の気持ちを忘れずにシェー シェーで行こうと思いつ

いたんやった。

どういうこっちゃ、よう分かりませんけど今年はそんな路線を歩んで行こう

と思う。

以上です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿