京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

春雨サラダ

2023-07-31 | 日記
今週から、仕事を終えてからの農作業のパターンが変わりました。
っと言うのは、この日照りで野小屋の前の堤防の合歓の木や姫岩垂草が枯れて来たという事を前回のブログで紹介したました。
そこで昨日も仕事を終え、草刈りに勤しんだ訳ですが、合歓の木や姫岩垂草の水やりに充てる時間を設けて早めに農作業を切り上げる事にしたんです。
けど、この日照りではそんなんしても焼け石に水かも知れません。
まぁ、やらんよりマシですやろ。

昨日も汗びっしょり。
↑コレは春雨のサラダと呼ぶんでしょか?
ちょっとお酢が入ったやつ。
ホンマに夏は酢の物ですね。
コレが大変美味しゅうございました。
当然、ビールも大変美味しゅうございました。
やっぱり夏は酢の物よりビールか?
以上です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿