京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「おにぎり」

2016-06-28 | 日記

嫁に無理いうて握ってもろたんです。

最近の昼飯は、コンビニのカップ麺と「里の駅」で売ってる巻き寿司を食べる事が多い

です。これだけ毎日、酢飯を食ってたら体から酢の匂いがするかも知れませんわ。

それとカップ麺を頂いております。こんな昼食を毎日食べてても体が大丈夫やろか。

お蔭さんで随分色んなカップ麺を食べさせて貰いました。

カップ麺もサイズの小さいのとビックサイズがありますね。分かったことですがサイズの

大きい方が美味しいですね。味は同じでも麺の長さが違うんでしょうね。ミニサイズは

麺が短いです。なんでか分からんけど麺が短いとあきませんわ。ビックサイズの方が

美味しいように思います。

こんな生活を続けてたんですが、体が心配で(実はお金がもったいないので)昼食は

「おにぎり」にしようと考えました。

自分で握って持って来たらイイんでしょうが、私は昔ながらの封建的な男です。

嫁さんにお世話になっとります。

世話のやける男です。

けど、考えたら「おにぎり」だけでは寂しいですね。やっぱりカップ麺も要りますわ。

以上どす。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿