京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

豆もやしの胡麻和え

2023-03-03 | 日記
昨夜は豆もやしの胡麻和え。
しかし、最近のブログネタは晩飯のおかずの話しばっかりです。
まぁ、今は野菜の端境期でもあり、これと言って目新しく興味のある野菜ネタがありませんもんね。
っと言うより、休肝日で飲まないでいると、お腹を膨らせる食べ物の事に頭が支配されてしまうんですね。
そんな事で今回は昨夜の豆もやしの胡麻和えネタです。

久々に、豆もやしを食べました。
ところが食べてて、何か物足りない気がしたんです。
そうですわ。ナムルですわ。
ナムルが食べたなったんです。
今やったら小松菜、干しわらびのナムル。
そんな事を思ってたら今度は焼肉が食いたくなり、そして生ビールが飲みたくなった。
結局、どう足掻いても酒が飲みたいという事から逃れられない見たいです。
飲む事から離れられないんです。
恐ろしい事です。
以上です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿