京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

卯の花

2022-05-31 | 日記
大原も卯の花(ウツギ)が咲き出しました。
この花を見ると毎年この曲を聴きたくなる相も変わらずの性格です。コレも料理と一緒で旬を楽しむのと似てると思います。

なつ〜は来ぬ〜。
話は変わりまして痛風ですが、痛い足を引きずりもって近所のご夫婦と飲みに行ってしまいました。

いやー。旨かった。
痛風に特に良いとされる生中を3杯、ハイボールも3杯は飲んだ。痛風に良くないストレスをコレで発散させた。けど未だに痛いです。
又、話は変わりますが先週の土曜日に放映されたドラマ番組です。

実はこの番組の最後の字幕テロップに私の名前が出たんです。それを見つけた懐かしの同級生から連絡がありました。テレビの力って凄いですね。ホンマ。
以上です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿