京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「榾木」(ほだぎ)

2017-03-16 | 旬野菜

近所からホダギを頂きました。

これから椎茸の菌を打つんですが、一向に進まない。

私はもっぱらウォーキングに集中し、菌を打つ気がしない。

ウチの「おばぁー」が10本ほどドリルで穴を開けて菌を打ったんですが、もう歳ですわ。

腕が痛くなって、後はそのままで置いてあります。

そろそろ、これを片付けないと4月には稲の種を蒔いて育苗器を出しても置くところが

ない。

今年も、もう気ぜわしい時期になって来ましたわ。

けど、そうと思いつつも体はヤル気を起こさないんですね。

困ったもんです。

何かヤル気が出るイイ薬はないものか?

段取り8分と言いますけど、その段取りで既につまづいております。

以上です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿