京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「桜の実」

2015-05-03 | 日記

ピンボケですけど、桜の実を撮ったつもりです。

桜の実というと「サクランボ」ですけど、これは河津桜の実です。

勿論、「サクランボ」のような大きい実には生りません。けど、赤いウマ

そうな実をつけるんです。

まだ、青味がかって完熟やないです。

これをどうにか食べられないかとネットで検索してみたんですが

果実酒に出来るような事が載ってました。

期待はしませんけど一度やって見ようかと思います。

それにしても、色んな果実酒を作ってきましたね。

けど、どれも飲んだ事がない。

わざわざ蔵に置いてある容器から出して来るのが面倒で・・。

冷蔵庫の缶ビール見たいにプシュッと開けて飲めたらイイんですけど。

体が動こうとしないんです。

ただの邪魔くさがりすわ。

以上どす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿