京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「菜の花漬け」

2021-05-05 | 旬野菜
ウチの菜の花漬けです。
大分、古漬けっぽくなって来ました。私は浅漬けっぽい方が好きやったんで、家にあってもこういう漬かり過ぎたヤツは食べないようにしてました。


ところがどうでしょう?
昨日、昼飯に酒のアテに食べてみたら(連休なんで休肝日は休日仕様になってまして昼から飲んでます。)、驚き桃の木ですわ。好みが変わったんですやろか、コレが旨いんです。焼酎のお茶割りを一杯余計に飲んでしまった。
それから昼からの畑のマルチ張りですけど、畑の隣の家のイトコにちょっと仕事したら暑くて喉が渇いたので缶ビールをせがんだ。イトコも飲みたかったのか直ぐに持って来てくれ、しょーもない世間話をして終わった。けど、コレはコレでエエ事やったと思う。
近所に居ても話しする事もなかったし、お互い酒好きである事が変わらず確認出来て。
そんな昨日でした。
以上です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿