白菜の芽がでました!

2011-08-29 16:59:30 | 家庭菜園
8/26(金)の午前中に直播きした
白菜の芽が出てきました

種をまいた日の午後に
けっこう強い雨が降ったので心配しましたが、
畝を20cmほど高くしていましたので
大丈夫なようでした

昨年は発芽後、ほとんど虫に食べられてしまって
直播きの分としては収穫できませんでしたので
(その後苗を買ってきて収穫しました)
今年は十分注意をしたい

でも、農薬、殺虫剤等は使用しない主義なので
苦労するかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントラーズ!6ゴ~ル・・・ | トップ | 夕方の家庭菜園作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事