しばらく休業?

2011-12-06 19:47:09 | 家庭菜園
我が家の家庭菜園の現状は

大根が最盛期
(12/4にかみさんがたくわんを漬けこみました)

白菜も成績がよく、半分ほどを収穫済み
(お新香につけたり、親戚や近所におすそ分け)

そして、来春を待つ絹サヤとそらまめは
少し暖かったためか結構伸び始めています

その他家庭菜園作業は、しばらく休業状態です
(草取りもほとんど必要ありません)

庭の植木の冬支度も一段落し、ちょっと体を持て余している感あり
そろそろ大掃除かな

寒さが増してきた朝の1時間強(約6km)のウオーキングが楽しみです
(結構汗をかきます)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・ | トップ | 今日はかみさんの仕事日です! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沢庵和尚)
2011-12-07 14:17:12
たくわん、美味しくつかるといいですね!
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事