「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1006(笑)

2023-07-12 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 5月12日 ...

前日の 記事の とおり
早起き して 母の 転院に 立ち合ってから 出勤

FM ラジオ 局 「エフエム 北海道」
通称 「AIRーG’ (エアー・ジー)」 さん の

「北川 久仁子の brillant days × F」
と いう 番組に 生 出演 させて いただきまして

もちろん 通常 営業 通常 業務を こなした 日 でしたが
夜も イベント 参戦が 控えて おりまして(笑)

「StoneZ」 の 営業 終了 時間を 目がけて

なまら ” いい Tシャツ ” 着て かなり ” いい ショッパー ”
持った お方が お迎えに 来た ...(笑)



ネタ を 多数 お持ち なので この ブログ の 様々な コーナー に
ご出演 いただいて おります ” やすし ” さん です(笑)

そんな ” やすし ” さん と
ほぼ 南 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

6丁程 てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「MORROW ZONE (モロー ゾーン)」 さん



こちら で
『 CAT FES 札幌 』



の 前夜祭
【HARD ROCK DJ NIGHT】



が 開催 されまして お招き いただきましたので
開演 後で 恐縮 でしたが 顔を 出して まいりました

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) で 乾杯ぃ~



開演は 19時で 我々が 到着 したのは
20時半頃 でしたので ” 宴も たけなわ ” でした



私も 務めた 事が ございますが
DJ の 方々が 交代で 主に CD を 回して



客席 側と 一緒に 盛り上がる イベント です
(次の CD 選択 中・笑)



「StoneZ」 で お買い上げ いただいた
「エンジェル」 の Tシャツ を 着てる この お方は ...



主催 「BILLY’S WORKS (ビリーズ ワークス)」 さん の
BILLY(ビリー) さん (私は 本名で お呼び しますが)



「Show さん ありがとう~」 と マイク で 発して 回したのは
「ZIGGY (ジギー)」 の 「GLORIA (グロリア)」



意表を 突いた DJ ブース からの ご挨拶で 驚きましたが(笑)
場内は 大盛り上がり ...さすが 国歌 ...すげぇな ...



DJ の 方が 交代 された タイミング で ボックス 席 みたいな
所に 移動 ...(音は しっかり 聴こえる 場所 です)

主催 者の 方が スタッフ 用の? 軽食を 届けてくれました(笑)



昼食の 後は 何も 口に して おらず 空腹 MAX でしたので
ありがたかった です



この 日 お休み だった ” やすし ” さん は 軽く 夕食を 済ませた
との 事で ほぼ 私が いただいちゃいました(笑)



お招き いただいた うえ 軽食 まで いただいてしまい
ありがとう ございました Mika (みか) さん



写真も 撮っていただいて この 度も お世話に なっちゃいました
重ねて ありがとう ございました Mika さん



イベント 【HARD ROCK DJ NIGHT】 は
予定 どおり 22時頃 終演 ...

BILLY さん に ご挨拶は 出来ませんでしたが
会場を 出て ...改めて お店の 看板を 発見(笑)



そして ” やすし ” さん と
西南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

4丁程 てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

私の 旧友 孝志 (たかし) の お店

「Beer Bar BASIL BASIL (ビア バー バジル バジル)」



” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) は
一軒目で 済ませて おりましたので

(私は) 「ジャック ダニエル」 の ロック で 乾杯ぃ~(笑)



私に とって ガソリン 且つ ” アルコール 殺菌で
風邪 ひかない 説 ” が 浮上 して おりますので(笑)



そして フード は 毎度 恒例 大好物の 「とり わさ」 (笑)
” 山 わさび ” ( ” 葉 わさび ” ” 練り わさび ” ) と
とにかく ” わさび 好き ” な 私 ですが 何か?(笑)



更に 毎度 恒例の 「ソーセージ サラミ の ピザ」
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” な もので・笑)



更に 更に 毎度 恒例
「ラム ジンギスカン じゅうじゅう プレート」 (笑)



相変わらず ブレない ...
と 言うか ブレ 方を 知らない 男 です(笑)

” おかわり ” ...の 先 には ” やすし ” さん(笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って くちゃべってます(笑)

ほぼ キッチン 担当で やっと 出て 来てくれた 小野ちゃん
3年半 以上 ぶり くらい に お会い しましたね(笑)



そして 私は 飲み食い の 時に トイレ に 行かない 事で 有名
なのですが 確認 したい 事が 在って 行ってみました(笑)

トイレ の 壁に 貼ってある フライヤー を 見て
「StoneZ」 に お買い物に 来て くださった 方が
居りましたので ...おぉ 在った(笑) ありがとう 孝志ぃ



そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)
” やすし ” さん と 一発 記念 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



と いう 事で (どう いう 事で? そう いう 事で・笑)

この 度も 色々 良く して いただきました
ありがとう ございました 「BASIL BASIL」

まだ 地下鉄が 動いている 時間 でしたが
路線が 違うので ” やすし ” さん とは ここ で お別れ

お疲れ様 でした ありがとう ございました ” やすし ” さん



それぞれ 別の 地下鉄に 乗って 私は 自宅に 到着 ...
おぉ まだ ” てっぺん 過ぎ ” (だけど 朝は 早かった・笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ”
しかも ” 更に 強化 徹底 期間 中 ” とは いえ

その うえ 世の 中が ” 夜の 街 自粛 ムード ” とは いえ

いつも お世話に なっている 主催者 さん の イベント 参戦

同じ お金を 使う なら 身内の 所で スピリッツ (精神)

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)

そして 開店 1時間 後 くらい に

先程の イベント の 主催 「BILLY’S WORKS」 さん の
BILLY さん (私は 本名で お呼び しますが)
正しく は BILLY CULT (ビリー・カルト) さん が



お買い物に 来てくださいました
(昼間 っから 酒 飲んで 酔っぱらってます・笑)



更に

この 日の 夜も イベント が ございまして 出向きました(笑)

が その 様子は 明日 アップ いたしますね(笑)

それでは また 同じ 時間に この 場所で(笑)。

「StoneZ」 インスタグラム は こちら

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事