「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

毎年 恒例 あの 話(笑) and more

2024-08-05 13:30:05 | 日記
本日 8月5日は ...

また この 日が 来てしまいました ...

ちょいと 文章が 長く なりますよ(笑)

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友で 学生の 頃 から 一緒に 組んでいた
バンド で ドラム を 担当し 同じ 職場に 勤めていた 時期も あり

当時 2度の 引っ越し が あっても その 度に すぐ 真裏や
同じ 建物の 上下に 住んでいたり と 家族の 様な 付き合い

それなのに ...現在は 札幌の 隣町に 住んでいながら
まだ 「StoneZ」 に 2回 しか 買い物に 来ていない
(長野県 在住の Hideaki (ひであき) ですら 何回も 来て
 東京 在住の タケ までも 一度 来てくれて いるのに・笑)

しかも 来た きっかけ は 1回目が 職場の 観楓会が
狸小路 2丁目で 行われて あまり にも 近いので 寄った ...

2回目が 年に 一度の Hideaki 来札 集会の
集合 場所が 「StoneZ」 だった ...

そして 3回目に 来た 時も Hideaki 来札 集会の
集合 場所が また 「StoneZ」 だったが

その 時は 金が 無ぇ~ とかで 買い物を せず
以降 買い物 どころか 立ち寄る 事も 無かった ...と いう

『 とても 失敬!! な

 いや これは 前代 未聞 「StoneZ」 史上 前例が 無い どころか
 私の 人生 では ありえない 慇懃 無礼 (いんぎん ぶれい) な

 友達 として 考えられない 人の 道 から はずれ まくっている
 非 国民 と 言うか 穢多 非人 (えた ひにん) と 言うか

 もう てめぇ とは ” バッティング センター ” にも
 ” 献血 ” にも 一生 一緒に 行かねぇ からなっ! 』

と 思っている 禁の字 (きんのじ) の お誕生日 です
(会っても いないので 毎年 写真の 使い 回し で
 友情 出演 オン ギタぁ~ ...Hideaki ・笑)



たいした 言いたく ないけど(笑)
禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!

これ また 会っても いないので 8年 前の 写真の 使い 回し で
1人 だけ ” すんごい いい Tシャツ ” を 着ていない
あほちんこたれ な 奴が 禁の字 で ございます(笑)



たいした 言いたく ないけど(笑) 本日 からの 新しい 1年
” スタート ミー アップ ” しちゃって ください!(笑)

もう 一発 12年 連続 同日の 記事の 文章を セルフ 引用(笑)

『禁の字ぃ~ 豆腐の 角に 頭を ぶつけても いいし
 馬に 蹴られても いいからね~(笑)

 そして 今年は もう 会わない だろうから 言っとく

 メリー クリスマ~ス 良い お年を~(笑) 』

まずは 素敵な お誕生日を お過ごし くださらなくても
いい ですからね~(笑)(笑)

と 毎年 8月5日は こう 長く なっちゃって(笑)

7年 前 までは この 流れ だったのですが

6年 前に 事件が 起きました ...

何と ...

禁の字が ...

7年 前の 11月に ...

3回目の お買い物に 来ちゃいました(笑)

ばかやろーーーっ!

何て 事を しやがる

毎年 毎年 この 流れ を 楽しみ に してる 奴等も 居るのに

ぶち 壊し だな

余計な 事 しくさって

ろく な 事 しやがんねぇな

ったく ...



とは 言い つつ 来ちゃった もの は しゃあない(笑)

流れ を 変えて
他の 方々と 同じ お祝い を させて いただきます(笑)

改めまして

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!



が 3回目の お買い物 にも 関わらず 1着 のみ の お買い上げ
でしたので 以前の お買い上げ 写真と 組み合わせる しか 無く

結果 上の 4品が オープン から 7周年を 迎え 8年目に 入った
「StoneZ」 で お買い上げ いただいた 全品 です(笑)

しかも その 3回目の お買い物 から 9ヶ月 近く 経つのに
一度も 顔を 出す 事 すら 無く 今日 (こんにち) に 至り

また イライラ してきた

毎年 コピー 貼り付け で 済んだ 本日の ブログ も
加筆 修正を しなくては いけなく なり

画像も 使い 回し で 済んでいた のに
加工の 手間 まで かけさせやがって

そんな 事 やってっから 2017年は 来れず 2年 ぶり だった
2018年の Hideaki 来札 集会に ピン ポイント で

インフルエンザ に かかって 出席 出来ず
集合 写真に ワイプ で 参加 と いう 事態に なるんだよ(笑)

そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(その 集合 写真・笑)



たいした 言いたく ないけど(笑)
(キース が 歌う 曲) 「ハッピー」 な 1年を お送り ください!

また 来年の Hideaki 来札 集会 まで
会えない だろうけど そう なると

バチ 当たって インフルエンザ アゲイン に なって
出席 出来ないと 面白いな~(笑)

たいした 言いたく ないけど(笑)
まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

あ~ けったくそ 悪い(笑)

と いうのが 2018年 8月5日の 記事 です(笑)

その 後 ...

更に 2019年 事件が 起きました ...

何と ...

禁の字が ...

2019年 2月に ...

4回目の お買い物に 来ちゃいました(笑)

もう いいっ!

これ 以上 ぐだぐだ 書いたら

一層 ややこしく なるので

この 先は フツー に いきます(笑)

何度目だ? 改めまして

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!
(2019年の 2月は 4品も 買いやがった・笑)



” 買いやがった ” は 無い ですね
せめて ” 売ってやった ” に するか(笑)

そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(その 売ってやった 日 = 2019年の Hideaki 来札
 集会の 時 ツー ショット 写真 撮れちゃった もので・笑)



” ストーンズ ” の 様に いつ までも ロック に
” ローリング ” 転がり 続けて ください!

また 来年の Hideaki 来札 集会 まで
会えない だろうけど(笑)

まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

と いうのが 2019年 8月5日の 記事 です(笑)

その 後 ...

更に 更に 2019年 事件が 起きました ...

何と ...

禁の字が ...

2019年 11月に ...

5回目の お買い物に 来ちゃいました(笑)

もう 書いてる 側も 混乱 して きて

頭 パー に なりそうに なって きたので

この 先は なるべく フツー に いきます(笑)

ホント に 何度目だ? 改めまして

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!
(2019年 11月は 9周年 グッズ 3品 全て 買いやがって
 しかも この 勝ち 誇った 様な 顔 腹 立つわぁ・笑)



その うえ こちら は 2020年の 2月に 私が 4名に
一斉 配信 した メール(笑)



を 受けて takao (たかお) と
オン ベ~ス ...兼平ぁ~ (かねひらぁ~) は
20時 前に 来て お買い物を して くださって

この 数日 前に お買い 物に 来て くださっている
オン ギタぁ~ ...Hideaki (ひであき) と

” 買い物 する 気の 無い 野郎 ”
その 年 初めて 会う 禁の字 (きんのじ) は

レジ を 締めた 頃を 見計らって 来やがった
と いう 流れ の 写真(笑)



更に 2020年 発売 させて いただいた
「StoneZ」 10周年 記念 ” 先行 Tシャツ ”

に 対し この ブログ の 2020年 4月 末の コメント 欄で
早々に 2着 ご注文を いただいて おりますが



まだ 買いに 来てない と いう ...

口 ばっかり の クソ 野郎

そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(今年の ” オン ギタぁ~ ...Hideaki 来札 集会 ”
 なんですが ツー ショット を 撮り 忘れた ので・笑)



新しい 1年の 始まり です 「StoneZ」 と 共に
ロッキング ローリング な エヴリデイ を お過ごし ください!

また 来年の Hideaki 来札 集会 まで
会えなくても Tシャツ に 賞味 期限は 無えけどな(笑)

まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

と いうのが 2020年 8月5日の 記事 です
(ので まだ 続いちゃいます・笑)

その 後 ...

更に 更に 更に 2020年 事件が 起きました ...

何と ...

禁の字が ...

更に 10月に ...

6回目の お買い物に 来ちゃいました(笑)

しかも Tシャツ 2枚と 10周年 イベント の チケット を
お買い上げ に 加え ” ご機嫌 取り ” の 差し入れ まで
(本人 にも 言ったが 昼食 後で ” ありがた 迷惑 ” ・笑)



そんな 金 在ったら 「StoneZ」 で 何か 買え
っつーの ...相変わらず 解ってねぇな ...ったく

その 後 ...

更に 更に 更に 更に 2020年 事件が 起きました ...

何と ...

禁の字が ...

更に 更に 11月に ...

7回目の お買い物に 来ちゃいました(笑)

10周年 イベント の 一週間 前 だったので
集合 写真の 事も 珍しく 理解 してんだな(笑)



そして 10周年 イベント には 参戦 出来ちゃったけど

年が 明けて 2021年 1月 末に 開催 した
” オン ギタぁ~ ...Hideaki 来札 集会 ” には

ピン ポイント で 職場で クラスター 発生 して 本人の 感染は
無かったけれど 欠席と なり (普段の 行い が 悪いから・笑)

その メール 以降 連絡を 取り合っていないので
生存の 確認は いたして おりませんが 生きてる と して

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!
(上の 写真が 最新 なので もう 無い ...笑)

そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(左 から Hideaki ~ 禁の字 ~ 私 ~ 兼平ぁ~
 で takao は PA 担当で 写っていない・笑)



生まれてから たかが ○○年 されど ○○年
イッツ オンリー ラケン ロー(笑)
バッタ アイ ライキッ ライキッ イエッサイ ドゥ~ ♪

メッセージ グッズ 一式を 出した 事も
11周年 イベント やる 事も 知らない かも しれないけど

まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

と いうのが 2021年 8月5日の 記事 です
(ので 更に まだ 続いちゃいます・笑)

その 後 11周年 イベント には takao と
オン ベ~ス ...兼平ぁ~ は 参戦 してくれたが
常々 心がけ が 悪いので 運 悪く 参戦 出来ず

年が 明けて 2022年 1月か 2月に 開催 予定 だった
” オン ギタぁ~ ...Hideaki 来札 集会 ” は
延期 からの 延期と なり 会えず

その メール の やり取り 以降 連絡を 取り合っていないし
もちろん 2020年 11月 以来の 来店も 無いので

生存の 確認は いたして おりませんが 生きてる と して

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!
(先程の 写真が 最新 なので もう 無い ...笑)

そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(オ~ン ドラムスぅ 禁の字ぃ~
 世良 (さん) と ふとがね 金太 (さん) と 言われてた
 リアル 十代の 体育会 系 ラケン ロー バンド・笑)



「ラヴ・ユー・ライヴ」 「ロック・イズ・アライヴ」
ハッピー バースデー めでたい でー(笑)

まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

だが 2月に くれた メール

「またお願いしてある商品と新たに出したシャツは
必ずお買い上げしますのでよろしゅうお頼み申します。」

から 半年 経つぞ この チン カス 野郎(怒)

と いう 事で

クソ ミソ に 言い ながら ” 愛 ” を 感じる

と 言われる ある 意味 名物 ネタ ですが

” 愛 ” なんて ねぇよ この タコ ライス が

この ブログ 書いた 時間 返せ うんこ たれ(笑)

と いうのが 2022年 8月5日の 記事 です
(ので 更に 更に まだ 続いちゃいます・笑)

その 後 年が 明けて 2023年 1月28日
2年 ぶり に 開催 出来る 事に なった
” オン ギタぁ~ ...Hideaki 来札 集会 ”

3年 ぶり に 5人 揃う 事に なっていた ” 当日の 昼 ”
禁の字 から メール が 届き ...

急きょ 夜間 ” も ” 出勤と なってしまって 欠席 するが
日中の 勤務が 18時頃 終わるので
買い物 だけ には 来る との 事 ...

普段 友達を 大切に していないから そう なるんだよ
神様 仏様 って ちゃんと 見てるんだな ...

まぁ 一応 買い物 には 来たので しゃあない 祝って やるか(笑)

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!



これで 8回目の お買い物 だっけ?
判らんし もう どーでも よく なってきた(笑)



そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(左 から (後ろ 姿で 申し訳 ない) takao →
 Hideaki → 私 → 禁の字 → 兼平ぁ~ で
 某 美容 室の イベント での リハーサル 風景・笑)



「ロッキング・ストーンズ」 「ローリング・ストーンズ」
ロック して ロール しようぜ ハッピー バースデー

まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

と いうのが 昨年 2023年 8月5日の 記事 です
(ので 更に 更に 更に まだ 続いちゃいます・笑)

その 後 年が 明けて 2024年 2月3日
2年 続けて 開催 出来る 事に なった
” オン ギタぁ~ ...Hideaki 来札 集会 ”

4年 ぶり に 5人 揃う 事に なっていた ” 当日の 昼 ”
禁の字 から メール が 届き ...
(大丈夫 だと 思うので その まま 公開 しちゃいます・笑)



私に 義理を 欠くと 不幸に なる 実例 だな ...

私に 好かれると 人生 楽しくて 幸せ に なれるのに

” すっとこどっこい ” の ” たくらんけ ” だな(笑)

とは いえ 長い 付き合い だ しゃあない 祝って やるか(笑)

本日 8月5日は ...

私の 超が 付く 程の 旧友 禁の字の お誕生日 です!
(向かって 左に 座っているのが 禁の字で 右は 誰?
 さらっと 股間を 指 指してるのは 女 番長 シモコ・笑)



そんな 禁の字ぃ~ お誕生日 おめでとう ございます!
(Tシャツ 追いついてないけど ワイプ で 参加・笑)



ロック イン アメリカ ロール イン ジャパン
ラケン ロー で ハッピー な バースデー

まずは ” いい お誕生日 ” を お過ごし くださいね~

と いう 事で

毎年 8月5日の ブログ は

読む のも 大変 でしょうし

書く のも 時間と 労力を 費やしますが

登場 人物 以外 にも 毎年 楽しみ に

されている 方が 多数 いらっしゃいますので

今年も この ノリ で いきました(笑)。

「StoneZ」 インスタグラム は こちら

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小嶋 とおる 8月 出演 ライ... | トップ | 「NO JOBs」 8月 出演... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideaki)
2024-08-05 13:57:24
禁の字おめでとう!!!
本題超長文なのでここは短く(笑)
海の写真、タキ?(いたよね?)だと思った。
返信する
Unknown(笑) (Show(本人))
2024-08-05 15:35:11
居た 居た 旭川 龍谷 高校 出身で
学級 委員長に 立候補 して
推薦で 出さされた オレに
圧敗 した 声の 高い ヤンキー(笑)。
返信する
Unknown (兼平ぁ〜)
2024-08-05 18:08:41
禁の字誕生日おめでとう🎂
シモコこんな感じだったんだよね、
何となく思い出した(笑)
まだこんなんネタあるんだ、(笑)
返信する
Unknown(笑) (Show(本人))
2024-08-05 18:55:13
何年か 前に 禁の字が 送ってくれた 1枚で
PC 逝った 時に データ 移行 出来てた 1枚(笑)。
返信する
Unknown (takao。)
2024-08-05 22:18:53
禁さん〜誕生日おめでとう〜と言っておこう〜
(とりあえず〜)
返信する
Unknown (EMI)
2024-08-06 21:15:04
禁の字ぃ〜、HAPPY BIRTHDAY🎉
ワイプだと卒アル撮影の時に病気欠席した子みたいになっちまうから、みんなで元気に登場してね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事