「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 684(笑)

2017-09-10 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

と いう 事で 7月の 出来事の 記事 なのですが

” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” とは いえ(笑)
何だか 色んな 記事が 相変わらず 続いて しまいまして

更に 10日 近くも 遅れましたが 時は 7月2日 ...(笑)

と 遅れ を とって おりますので
2日 連続で 「コニチワァ~ サッポォロ!」 に なりました(笑)

さて まずは この 日の 日中の 事 ですが

前日 から 始まった 「ナデシコ ドール」の イベント
” 夏だ! 祭り だ! 7周年だ! ナデシコ ドール お祭り 月間 ”

『 ナデシコ ドール フェスティバル 2017 』
(略称 ” ナデ フェス ” )



の 二つ目の 企画と なります
『ナデシコ ドール を 探せ!』 が 開催 されまして

札幌 市内の 街頭で ” ナデ フェス ” 宣伝 中の
「ナデシコ ドール」 を 見付けられたら 景品が もらえる
と いう もの だったのですが



その 途中 「ナデシコ ドール」 の お二人が
「StoneZ」 に 立ち寄ろうと して 中を 覗いた 時に

丁度 見付ける 側の ファン の 方々が いらしていたので
(これ で 見付かったら 自爆と なります から・笑)

そのまま こっそり 撤収 して(笑) 地下 街に 入ったり
最終 的に ” さっぽろ 駅 ” まで 行ったのかな?

面白い 様に 見付かり まくった らしい ですが(笑)
終了 後に 改めて お顔を 出して くださいました



そして お二人は 夜 開催 される ライヴ の リハ へと 向かい

「StoneZ」 も 営業を 続行 しつつ
19時 にて 早じまい させて いただきまして

お隣さん 「FIVE ONE (ファイブ・ワン)」 さん の 方々
二名と 5歩 程度で 合流 して(笑)

3人で 南南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「XENON (ゼノン)」 さん

そちら で ” 「ナデシコ ドール」 札幌 無料 ミニ 単独 公演 ”
『 カラクリ 人形劇 ~ ナデシコ ドール 100% OFF ~ 』

が 開催 されまして お招き いただきましたので
顔を 出して まいりました(笑)

な 訳で まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)



私は ビール を 飲む のが 早い ので(笑)
飲み 切った 直後 開演 いたしました



更なる 様子の 以前 アップ させて いただきました 記事は
文末に リンク を 貼って おきます

終演 後 ...お会い した 方々や
「ナデシコ ドール」 の お二人に 御挨拶を して

先程の 3人で 北北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「FIVE ONE」 さん(笑) 要は 戻った 形 なのですが(笑)



「StoneZ」 からの 開店 お祝い の ” のし ” を 発見(笑)
何だか 偉そうな 場所に 飾って いただいて 恐縮 です



そして レジ を 締めたり お留守番を されて いた お方と 合流

4人で 東 方向に 向かって てく っと 歩き ...

いや 東 方向に 向って 10歩 程 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「Asian Village (アジアン・ヴィレッジ)」 さん(笑)

「StoneZ」 の お隣さん(笑) これで 八度目 ですね(笑)

と いう 事で まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)
では なく 私は 前回 同様 ” 水 ” で 乾杯ぃ~ (本当・笑)



” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” ですし
翌朝 車を 使うので 街中に 置いて 帰る 訳 には いかず

しかも この お店は レストラン 的な システム ですから
飯 だけ 食って 帰っても 嫌な 顔を されませんので
本当に ただ の 水 いや 無料の 水 です(笑)

改めまして 昨年 2016年で 開店 30周年を 迎えられた
中古 レコード CD DVD 等々を 販売 している 老舗 ショップ

「Page ONE (ページ・ワン)」 さん の オーナー
” 札幌の 音楽 業界の 重鎮 ” 張 (はり) さん
” いい Tシャツ ” 着てますね(笑)



そして 「FIVE ONE」 さん の 店長 ” たく さん ”
” もの すんごい いい Tシャツ ” 着てますね(笑)



それから 「FIVE ONE」 さん の ” みの さん ”
” フツー の シャツ ” 着てますね(笑)



ついで に 私も 写して いただきました
もちろん ” もの すんごい いい Tシャツ ” 着てます(笑)



オーダー した フード は まず 「濃厚 ◎ アボカド サラダ」
初めて いただきました



こちら も 初めて いただきました
確か 韓国 料理 ですよね 「チヂミ」



こちら は 二度目に お邪魔 した 際に 亮ちゃん と いただいた
「海老の ガーリック 炒め」



この お店 では 私の 定番と なりました
と 言うか 大 好物の 「ガイヤーン」 (笑)



そして ” この 日の お米 ” は ...
「ガパオ ライス」 (笑)



それから ” この 日の お米 ” は ...
「カオマンガイ」 (笑)



更に ” この 日の お米 ” は ...
「シンガポール チキン ライス」 (笑)



を 2皿(笑)
って ” この 日の お米 ” 4品 含め 4人分 ですからね(笑)



一連の 料理を 作って くれていたのは
店舗 責任者 兼 料理長の 優也 (ゆうや) です



ドリンク と ホール 担当も していた 可奈 (かな)
毎日の 様に 会って 御挨拶 してますね(笑)



帰り 際 ...4人で 記念 写真 撮影(笑)
念の 為 2枚 撮影 ...は 無かった です(笑)



そして お会計は ...また 張さん の ” おごり ” (笑)

張さん ありがとう ございます ごちそうさま でしたぁ~
そして 優也と 可奈も ありがとう ございましたぁ

そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)

現地 解散 それぞれ 撤収 いたしました(笑)

私は 時間の 経過で ビール は すっかり 抜けて
後半 ただ の 水 いや 無料の 水 しか 飲まず でしたので

予定 どおり 車で 帰宅 して ...(笑) 時刻は



早いっすね(笑)

な 訳で 「FIVE ONE」 さん オープン 前日
張さん に いただいた ” 某 有名 菓子 ” と ...



オープン 当日
” たく さん ” に いただいた ” 某 有名 菓子 ” と ...



東京 での ライヴ に 行って この 日 帰札 された 方 から
お土産で いただいた ” 某 有名 菓子 ” と ...



を ” つまみ ” に して
「ジャック ダニエル」 の ロック で ” 宅 飲み ” (笑)



一杯目は あの 量を 氷で 薄まる 前に くい っと 飲み切って
更に 何か しながら ちび ちび 飲み 続けるのが 恒例 です(笑)

” 外 飲み ” は しなくても 365日 飲まない 日は 無いので

” Show の 血液は 「ジャック ダニエル」 で 出来ている 説 ”

を 私 自身 否定は しません(笑)

と いう 事で (どう いう 事で?・笑) 文中に ございました
以前 アップ した 「ナデシコ ドール」 札幌 無料 ミニ 単独 公演
ライヴ レポ?(笑) と ご案内 の 記事は こちら です。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 『Showa Comebac... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事