「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #146 (笑)。

2014-01-23 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

前回 まで 5回に 渡り 単発で 様々な 音源を ご紹介 いたしまして
しかも 中には ネタ 的な 内容も ございましたが(笑)

今回 からは 本来の 真面目な コーナー として(笑)
且つ テーマに 基づいて お薦め 盤を ご紹介 させていただきます

と いう 事で テーマ までは 決まったのですが
例の ” しょーもない タイトル ” が 浮かびません(笑)

ですので ある 意味 逆に ” しょーもない タイトル ” に
なってしまったのですが ...その タイトルは ...

『ウェルカム トゥ ジャパァン アンド サッポォロ!』

訳すと ” 日本と 札幌へ ようこそ ” と なりますが

今年 来日 もしくは 来札 公演を 行う バンドや アーティストの
アルバムを ご紹介 させていただこうと 思います

今回は その 第一弾

そんな 第百四十六回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

「TEDESCHI TRUCKS BAND
 (テデスキ・トラックス・バンド)」 の

「Everybody’s TALKIN’
(エブリバディズ・トーキン)」 です



リリースは 2012年

リード ヴォーカル & ギターの
Susan Tedeschi (スーザン・テデスキ) と

リード ギターの Derek Trucks (デレク・トラックス) を
中心と した 10人 以上 編成の 大所帯 バンドの ライヴ 盤 です



上の 写真にも 写っておりますが ドラムが 2人 居りまして
ベースと キーボードの 他に 管楽器や コーラスが 複数名 居ります

ジャンル 的には ブルース ロック と 括られる 事が 多いですが
それだけに 留まらず ファンクや R&B そして ジャズ 等々の

要素が 多分に 含まれている ” 大人の サウンド ” の バンド です



私が この バンドを 知ったのは ギターの デレク・トラックスが
エリック・クラプトンの 2006年の ツアーに 参加 して

その 札幌 ドーム 公演で 初めて 彼の プレイを 観て 聴いて
ひっくり返りまして (← 驚いた という 表現 ですからね・笑)



一番 前の 列の 席を 取れたのですが(自慢 です・笑)
終始 彼の スライド ギターに 心を 奪われてしまい ...

エリック・クラプトンが どんな ギターを 弾いていたか
どんな 服装 だったかも 覚えていない 程 でした(笑)

そんな 彼が ヴォーカル & ギターの スーザン・テデスキと
結婚 して 組んだのが 「テデスキ・トラックス・バンド」 です



さて 気に なる 来日 公演 情報 ですが

東京 公演 2月6日・10日 名古屋 公演 2月7日
大阪 公演 2月9日 東京 追加 公演 2月11日 ...以上(笑)

と いう 事で 残念 ながら 札幌 公演は 無く ...
私は 現時点で 本州 まで 出向く 予定は ございませんが

お近くの 御愛読者 様は 是非 行かれる 事を お薦め しますし
この アルバム は 私の お薦め 盤 です

恐らく 札幌 公演が あろうが この CD を くれて やろうが
C-MAX (シマ) は 全く 興味 無い でしょうね(笑)。

「StoneZ」 の オフィシャル ウェブ サイト 及び
ウェブ ショップ 「StoooneZ!」 は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こだわり は こうだっ! 悪... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グフフ… (グリコ!)
2014-01-23 14:04:48
ちょいちょいCーMAXさんが出てくるところが…(笑) 油断できやせんねっ! CーMAXさん!(笑)
返信する
完全に… (C-MAX)
2014-01-23 15:06:04
全くノーマークでした(笑)

まあただでCDくれると言ってもいらないと言います(笑)

ブルースファンから怒られそうですが怒られても全く変わりません(笑)
返信する
ふっふっふ(笑) (Show(本人))
2014-01-23 17:15:23
毎日 読んでくれているのは 知ってるから
ついつい ” 強い 者 イジり ” を ...(笑)

まぁ お互い ” 流されない ” ” ブレない ” が
チャーム ポイント ですからね(笑)。
返信する
全く… (C-MAX)
2014-01-23 17:56:28
全然関係ないですけど近々飲みませんか?(笑)
返信する
お? (Show(本人))
2014-01-23 18:25:34
もちろん 受けて立ちます(笑)

では 25日の 土曜日 20時 集合で いかがでしょうか?(笑)。
返信する

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事