「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「この センテンス は 千点っす(笑)」 その 7(笑)

2014-03-31 13:30:05 | この センテンス は 千点っす(笑)
「この センテンス は 千点っす(笑)」 ...

今回も 前回 から 一週間 ちょい で 良い ペース ですね(笑)

さて ” センテンス ” → 英語で ” Sentence ”
すなわち ” 文章 ” ですが 名言 や ことわざ 的な 一文 で

私が ” これは 良い ” と 感じた もの を ご紹介 しつつ
良い と 感じた 場合 ” 百点 ” と いう 言い回し を しますが

” 百点 ” って 何となく 対等の 立場
もしくは 上から 目線 的な 印象を 受けますので

敬意を 表して
” 百点 ” の 10倍で ” 千点 ” です ...千点っす ...

と いう 事で 命名 いたしました この 新 コーナー

「この センテンス は 千点っす(笑)」

今回は その 第七回目 ...

その 一文 とは ...

まず それを 聞いた 時の 状況 ですが

「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)
KAZ (カズ) と 仲良く なって 少し 経った 頃

KAZ の 経営 する 「Caffeine (カフェイン)」 で
飲んでいた 時に 初めて お会い した 方々と 盛り上がり

その 方々に 「名刺 ちょーだい」 と 言われまして ...

「Caffeine」 は 夜 ” バー ” と して 営業 して おりますが
昼間は 同 スペース にて ” 洋服屋 ” を 営んで おりまして

私と 同業者 ですので 最初は 何となく 濁しては いたのですが
会話の 流れ から 不自然な 状況に なってきましたので

KAZ に かくかく しかじか 話を 通して
名刺を 渡して 良い ものか どうか 確認 すると ...

返ってきた 言葉が

『なんも いい ですよ ♪ 共存 しましょうよ ♪(笑)。』

内容は 読んで 字の 如く ですが

『競合 するのでは なく 一緒に 生き残りましょう。』

と いった 意味合い です

「StoneZ」 ごとき が 歴史 ある 「Caffeine」 に 対して
かえって 失礼な お話 だった のは 百も 承知 ですが

我々の 様な 小売業に 限らず 飲食業や どんな 業界 にも
それぞれの マナーや 仁義と いう ものが ございます

やり方に よっては 大なり 小なり 売上や 人間 関係 等に
影響を 及ぼす 事も ございます

ましてや 雇われ人 では なく 自営業 同士 ですので
それなり の 緊迫感を 持って 日々 過ごして おります

って 話を 大きく し過ぎ ですね(笑)

でも あの 時の KAZ の 言葉は 嬉しかった ですし
それ 以降 更に 関係が 深まった 事は 事実 です



” 美談 ” で ” 美男 (KAZ) ” でしょ?(笑)

そんな KAZ が 主催 する ライヴ イベント

「Caffeine LIVE vol.23」 が 開催 されます



フライヤー 画像の 記載と 重複 いたしますが

4月20日(日) Open 17:00 / Start 17:30

南3条 西2丁目 「Sound Lab mole」

前売 2000円 当日 2500円 別途 1 ドリンク 500円

前売 チケットは 「StoneZ」 でも 手配 出来ますので
ご希望の 方は 私 まで 申し付け ください

そして 私事 ...この 出演者の 中で
どーしても 気に なる バンドが あるのですが ...

「POORMAN’S HIGH (プアマンズ・ハイ)」



” 謎の バンド ” ? ...

なんですが ...いつぞや この ブログで 見た 事が
ある 様な ” パイナポー 頭 ” ...(笑)

その 記事は こちら です (ネタ バレ 注意・笑)

あぁ~ そう いえば ...

「それは ないっしょ (Nice・Shot・笑)」

って コーナー 在った のに ...

この まま では 忘れ 去られて しまうな(笑)。

「StoneZ」 の オフィシャル ウェブ サイト 及び
ウェブ ショップ 「StoooneZ!」 は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「ロック! ロッカー! ロッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Caffeine)
2014-04-02 14:21:44
宣伝して頂きありがとうございます!
いま、この書き込みしてたら地下鉄降り損ないました…
次の駅で降りて、一駅戻ります^_^
返信する
いえいえ~ (Show(本人) ジャック 宅飲み中(笑))
2014-04-02 23:15:27
今回は 知ってる バンドも 居たし 美談も あったので(笑)

あれ? PC で 見ないで スマホで 見たの?

どっちに しても 相変わらず ” まとめ 読み ” ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

この センテンス は 千点っす(笑)」カテゴリの最新記事