「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #215 (笑)。

2015-06-26 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん!」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

ロックな 月 6月 (ロック がつ) ですので ...(笑)
( ↑ この フレーズ 使いやすい コーナーで 救われた・笑)

今回も ロック な アルバム を ご紹介 させて いただきます

そんな 第二百十五回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

「REVOLUTION SAINTS
 (レヴォリューション・セインツ)」 の

「REVOLUTION SAINTS
 (レヴォリューション・セインツ)」 です



リリースは 2015年 ...今年の 2月 です ...(笑)

また この ブログ に しては と 申しますか
私 に しては 新し 過ぎて びっくら こきますね(笑)

今回も 正真 正銘の 新譜 です ...
ので ” 私の 師匠 うえっち ” は 絡んで おりません(笑)

さて この 「レヴォリューション・セインツ」 と いう バンド
御存知の 方も いらっしゃる でしょうが

知らない 方の 為に 簡単に ご説明 いたしますと

今年 2015年に デビュー いたしました アメリカ の バンド です



 ↑ 若っ! ...くは ない です(笑)

(この ↑ 件 (くだり) の 否定形 ですね・笑)

サングラス を 外した 写真 なら 判る 方も 居る でしょう
左 から Doug Aldrich (ダグ・アルドリッチ) 51歳

Deen Castronovo (ディーン・カストロノヴォ) 49歳
Jack Blades (ジャック・ブレイズ) 61歳 です



ダグ は (有名な ところ では) 「ホワイト スネイク」 に
2003年 から 2014年 まで 在籍 していた ギタリスト



ディーン は (こちらも 有名な ところ では)
「ジャーニー」 の ドラマー



ジャック は (これまた 有名な ところ では)
「ナイト・レンジャー」 の ヴォーカリスト で ベーシスト



と いう 俗に 言う スーパー グループ です

サウンド 的には ハード ロック で 「ジャーニー」 です(笑)

と 申しますのは この バンド の リード ヴォーカル は
ジャック では なく ディーン でして その 声質や 歌い回し が

元 「ジャーニー」 の リード ヴォーカル
スティーヴ・ペリー に くりそつ (そっくり) なのです(笑)

更に 「ジャーニー」 の ギタリストの ニール・ショーン
現 リード ヴォーカル の アーネル・ピネダ (この 方の
声質や 歌い回し も スティーヴ・ペリー に 似ています・笑)

の 2人も ゲスト で 参加 いたして おりまして
まるで 「ジャーニー」 です(笑)



そして 総合的 には ディーン の ソロ アルバム に
ジャック と ダグ が 参加 している 様に 感じますので

次の 写真 とは イメージ が 異なる くらい
ジャック は 存在感を 消して おります(笑)



それでも ベテラン ハード ロッカー 達に よる
現代の サウンド は 一聴の 価値 あり だと 思います

そんな この アルバム は 私の お薦め 盤 です。

「StoneZ」 の オフィシャル ウェブ サイト 及び
ウェブ ショップ 「StoooneZ!」 は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事