しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「食卓の向こう側 8」アップしました。 

2007-02-10 01:22:23 | ぷち自然派生活
「食卓の向こう側 8」。
以前、「関西よつば連絡会」で紹介されていて、興味のあった本。
図書館にリクエストしたら、香芝市民図書館から取り寄せてくれました。

すごく良かったです。
「食卓の向こう側」シリーズの「食育」にスポットをあてた回ですが、
料理を通して子どもたちが成長する様子に感動を覚えました。
しかし、そのような環境を自分が提供していけるかどうかは。。。

またまた、しょこらに課題をつきつけてきた課題図書なのでした。

といっても、とても薄いブックレットで読みやすい文体なので、
「食育」と聞いて、少しでもピピっときた人は、
一読されることをお勧めします。

レビューを「しょこらの本棚」にアップしたので、
よかったら、見てみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「余計なものは入れない」!... | トップ | パンづくりに挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。