しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

又も芋虫が!(*_*)

2007-08-27 10:20:51 | Weblog
又も芋虫発見!
しかも今度のは超巨大。

こわい~。(>_<)

しかし、何の芋虫かは不明ですが、既にサナギ化しようとしているので様子を見ることに。

今回は、捕獲せず、畑での観察になるので、運がよければ羽化にたちあえるでしょうが、気付いたらいなくなってたっていうことも十分考えられます。

でもいいの。
ホントは蝶もあまり好きじゃないから。

実は、下の方に、もう一匹同じサイズのエンジ色の芋虫もサナギ化してるけど、うまく撮影できませんでした。
だって、こわいんだもん。

はあ~。
揚羽蝶との闘いが、 ようやく終わったと思ったのに、いつまで芋虫君達、活動するつもりだろう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルフットの大冒険 謎の... | トップ | 「ダイナソー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。