しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

リトルフットの大冒険 謎の恐竜大陸

2007-08-27 00:42:02 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
このビデオ、近所のビデオ屋さんで、中古品の売り出しがあって、
「最近、こうたん最近恐竜にはまってるしな~。
 ま、買っとくか。」
ぐらいの感じで、そんなに期待もせず、購入したもの。

リトルフットの大冒険~謎の恐竜大陸~(字

CICビクター・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


しかし、実は、製作総指揮をスティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが
とってたりして、音楽も結構本格的。
大人が見ても、結構満足感の高い映画でした。

出てくる恐竜も、ちょっとアニメちっくだけど、
主人公がブロントサウルス、一緒に旅する仲間は、
トリケラトプスにステゴサウルス、アナトサウルス、プロダクティルス、
と、主要な恐竜をおさえていて、ちゃんと、どの恐竜をモデルにしてるかが
明らかにされてるところがポイント高し。

内容は、急激な気候の変化で、植物が枯れる中、
「みどりの谷」を目指す旅。
しかし、大地震で家族と離れ離れになった、
子ども恐竜達が、種族の違いを超え、力をあわせて、
数々の困難を乗り越えていく。。。

というもの。
音楽も綺麗だし、ストーリーも不自然さがなくて、
「子どもたちの物語」という点もよかったのか、
こうたん はまりまくり。
一時は、こればかり見ていました。

それならば、と続編らしきビデオも購入してみましたが、
こちらの方は、「アメリカのテレビアニメ」のテイストになってて、
(「なんとかミュータント タートルズ」みたいな感じです。)
何故かミュージカル形式になってるのも不思議だったけど、
ストーリーも音楽もイマイチでした。
こうたんも、一度二度見る程度で、
「もういい。」と。
やはり、映画作品とテレビ番組の完成度の違いなのでしょうか。。。

とはいえ、
「リトルフットの大冒険~謎の恐竜大陸」
吹き替え版で見ましたが、結構よかったですよ。
お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サルでも登れる登山教室」 | トップ | 又も芋虫が!(*_*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。