しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

人生の戦略名が決まりました。(^_^)v

2024-09-10 10:56:12 | 50歳からのJUMP BOOK
昨日は重陽の節句。

一年で最も願いが叶いやすくなる日!!ということで、

お世話になっている まほろばカレン先生も巻き込みながら、
YouTube配信の中で予祝もさせていただき、

↓ちゃっかり、リンクを挿入してみる。。。


夜には、ひすいこたろうさんのイベントに参加してきました。

9ミッションゲーム、ということで、9つのミッションをクリアして、最終的に自分の人生の戦略名(テーマ)を見つける、というもの。

昨日、9つのミッションを終えた段階では、

学びと挑戦で拓く未来の燈

だったのですが、

イベント参加している中で、

自分らしさを表現する

という言葉が出てきた瞬間に、

そうだ!生きるっていうのは、その生き様それ自体が表現なのだ!

という言葉がふってきて、わーっと思いついた言葉を半紙に書いて行っていたら、

あんまり頑張れない、頑張りたくない自分に気づき、またことのほか自由を好む性質を思い出し、

最後のミッション、
叶えたいのはどんなことですか?
というミッションを答える段階では、また内容に変化があって、

優しい人達の笑顔に囲まれて、感じた言葉を感じたままに発し、行きたいところに行き、心地よい風を感じながら生きたい。

という内容になりました。

そこから、人生の戦略名も見直して(想像力が貧困なので、ChatGPTに、かなり手伝ってもらった。。。)

風の記憶に灯す夢燈
に修正することに。

突然、夢って入っちゃってますが、これは、

昔から夢見る夢子って、親から言われる夢見がちな子だったのですが、まほろばカレン先生に、

「夢見て語るのがあなたの今生の使命。語るだけで良い。」

って言ってもらった事も有り、夢って言葉も入れてみました。

言葉には責任もたないと。
言ったからには実現に向けてガンガン動かないと!!
と、自分で実現までも一人で頑張らないといけない→でも難しい→言葉を発しない→苦しくて動けない

みたいな負のループに入ってたのが、すっと楽になった気がしていて、自分の戦略名に入れたくなっちゃったんですよね。

最終的に、当初の戦略名と比べて、肩ひじはってたリキミが取れて、ようやく硬い殻から脱出して、軽やかに生まれ変われた気がします。

本当にありがとうございました。
✨️感謝✨️

来年、もし同じイベントが有ったら、激オシさせていただきますので、ぜひ参加してみてくださいね♪

それでは、また。
皆様にも、素敵な体験が訪れますように。。。

合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくエンジンR 発見! 体験会 ... | トップ | 奈良→川崎って、どうやって行く? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2024-09-10 19:18:41
こんばんは🤗

私もひすいこたろうさんのYouTube は好きでよく聞いています。

ところで、夢に夢見る夢子さん、私もよく母に言われたんですよね。
同じ人がいると思って、なんか親近感が沸きました😆
返信する
Unknown (shoko870)
2024-09-11 06:23:51
ピエリナさん
コメントいただき、ありがとうございます!

ひすいこたろうさん
息子が保育園の時に、「名言セラピー」という本を勧められて読んだ後、しばらくご縁がなかったのですが、昨年ぐらいから、YouTubeにオススメで上がってくるようになって、

生配信イベントなどに参加しているうちに、色んな気付きが有り、心と身体が楽になってきました。

夢見る夢子

親は、ちゃんと現実を見て、着実な人生を歩んでほしいと願って発した言葉なのかなって思ったりもしますが、

自分の本質に近い生き方にきづかせてくれた言葉なので、

ちゃんと見て、気づいて、言葉にしてくれれて感謝です。

ピエリナさんは、これから、どんな夢を見ながら生きていかれるのでしょうか?

花を愛でながら、風を感じながら、隣人と語らいながら過ごされる様子は、とても眩しく映ります。

更新、楽しみに、お待ちさせていただきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。