しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

あな吉さん レシピブログ。

2007-09-04 15:40:30 | 簡単!自然派レシピ。

レシピ本が発行されることを紹介した

ゆるベジ料理研究家のあな吉さん こと浅倉ユキさんですが、

このたび、レシピブログを始められることになりました~。

(レシピじゃないブログはこちら

 「ゆるベジ」ってな~に?という人は、

 あな吉さんの「『罪なし』ごはんのススメ」読んでみてくださいね。)

 

レシピ本が発行されるのは、2008年の1月の予定だそうですので、

それより早く、あな吉さんのレシピが見れるなんて、感激です!

で、昨日が、初レシピ掲載日(毎週月曜日更新)だったのですが、

初レシピにふさわしい、簡単・ヘルシーなスイーツレシピでございました。

 

詳しくは、こちらから直接ブログを見ていただくとして、

今回のレシピは、

鉄分たっぷり♪ プルーンクリーム

材料は、プルーンと絹ごし豆腐。 のみ!

 

分量どおり材料を入れて、ミキサーなどでガーっとやる! のみ!!!

まだ、作ってないですが、

鉄分たっぷりで、美味しい豆腐でつくれば、ほんとに美味しくなりそ~。

ぜひ、トライしてみたいです!

 

以前紹介した、↓こちらのデコさんのレシピ本、

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島 デコ
パルコエンタテインメント事業局

このアイテムの詳細を見る

 でも、生クリームの代わりに、お豆腐を使ったクリームが登場しますが、

材料の「玄米ポンセン」が手に入りにくい~。

しかも、ざらざら感をなくそうと思うと、

一度粉末状にした、玄米ポンセンを振るいにかけないといけないし。

 

今回の、あな吉さんのクリームは、材料もすぐ手に入るものだし、

なんちゃってのしょこらにも、作れそうです。

 

ほんとは、子どもやだんなさんに食べてもらえる、

健康美味しいおかずを期待していましたが、

こういうスイーツレシピって、純粋に自分のために作りたいもので嬉しい~。

 今後、どういうレシピがアップされてくるのか楽しみです。

がんばれ!あな吉さん!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根とトマトのサラダ。 | トップ | 乳腺外来に行って来ました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~~♪ (あな吉)
2007-09-07 07:33:56
嬉しい応援日記、ありがとうございます!
感激です~~~

次回はおかず、アップしますね♪
返信する
感激です~。 (しょこら)
2007-09-11 13:08:59
こちらにまで、お越しいただき、
ありがとうございます~。(*^_^*)

実は、先週末より、ちょっとマタマタ体調を
崩してまして、お返事遅くなりました~。

いつも、ブログ楽しみに拝見してます~。
今回のレシピブログでの、人参ドレッシング
http://www.cafeblo.com/vegetable/archive/3
も、ぜひ、作ってみたいです~。

来週のきなこクッキーも楽しみ。
奈良の地より、応援しております~。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。