しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

40代。ますます、素敵なワタシになろう♪

2013-01-06 21:15:57 | なんちゃって!ワーキングマザー。
ハッピーバースデー、ワタシ。


本日、ワタクシ、40回目の誕生日を迎えました。
つまり、40歳になったわけですが。


昨年末は、顔中に発疹が出たり、
不機嫌の貼りついた、不細工な顔の自分の顔を
何気なく覗きこんだ鏡の中に見つけて驚愕したりという
ショッキングな出来事に出会う日々の中で、
小学時代の恩師の、
「20歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさい」
という言葉を、何度か思いだしたりなんかして。


そう言えば、
70歳を超えて、なお、つやつやと色艶の良い肌のご婦人を
お見かけしたこともありました。


発疹の原因は、1ヵ月ほど前に変えたクリームが原因と判明し、
無添加系のものに変えたら、もとにもどりました~。
ほっ。


そして、鏡を見る度に、
スマイル、スマイル。


お会いする方、すれ違う方に好印象を持って頂ける表情かな?と
トイレに入る度に、笑顔チェックを心がけるようにしていました~。


そんな中で、久しぶりにお会いした友人の一人に、
「綺麗になった」
と言って頂けて。


もう、何だか、感激です~。
最近は、50代、60代でも、美しい方が増えましたね♪


ワタクシ、もともと、自分の顔に無頓着に過ごしてまいりましたが、
特に30代は疲れた、不機嫌な表情だったかなと
わが身を振り返り、思います。
これから過ごす40代は、
穏やかな、美しいほほ笑みをたたえた女性を目指して、
女子力をアップさせていきたいと思います~。


とか言いながら、「穏やかな」とか言うあたり、
ドッジボールの応援の場に入ったとたん、
吠えはじめますので、差し引いて、お耳に入れていただければ。


そうそう。
昨年、上司の誘いで受けさせていただいた「日本語検定」なるもの。
なんと、2級に合格しましたよ!
40代、美しく日本語を扱える女性にもなれたら嬉しいです♪


それでは、また。
皆様にとっても、これからの日々が輝きに満ちたものとなりますように。。。
今日も、読んでくださってありがとう。
Have a nice dream!
Good night!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして おめでとうござ... | トップ | 人間ドッグ&我留慕。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。