しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

リビングにも使える充電式卓上扇風機買いました。(^-^)v

2021-08-07 22:06:26 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
皆様、こんばんは。

コンパクトに収納できて、卓上でも、リビングでも使える、コードレス扇風機買いました!(^-^)v

と言っても、まだ発注したところで、届いていないのですが、こんなんあるんや~と、嬉しくなって投稿します♪

卓上扇風機自体は、もう数年前からUSBポートに繋いでつかうタイプのものを、職場や枕元で使っていたのですが、

先日、たまたま西友で、卓上式には若干大きめサイズで、首が伸びるタイプで、しかもナチュラル食とブラウン食のおしゃれなタイプのものが売られているのを見つけて、

リビングに扇風機欲しいけど、捨てるとき大変、と通常タイプの扇風機を買いためらっていたワタクシ。

「これは買いでしょう♪」
と即買いしようとして、いやいや、ちょっと待てよ、と。

いつものように失敗して、また「安物買いの銭失い」になってしまうのでは?
と、その場では買わずに、帰宅して検索。

実は、先日、タブレットを買ったときにも失敗して、最終的に、↓これを買う前に、中古のSurfaceを買って、返品自体には費用かからなかったものの、往復送料で約3000円を失ってから、ちょっと慎重になったという。。。


ちなみに、このときかったタブレット、キーボードはいまいちでしたが、本体は、たくさんアプリをダウンロードしても、さくさく動いて快適でした。(^-^)v

当初、機能について、「メモリとかも、色々変わってて、よく分からんから」と、あまり調べず購入して失敗したので、分からなくても、とりあえず、一通り調べてみましょう、というスタンスで調べてみたところ、いろいろ比較されてるので、比較された中でのスペックを比べるといいと、当たり前のことに気づいて、メモしてみたら、案外すんなり、希望する価格帯でのコスパの良い商品が見つかりました。(^-^)v

やっぱり、いくつになっても、自分で調べるって大事ですね~。

そんなわけで、今回も、自分なりに調べてみることに。

まず、自分の希望する機能は、
・卓上で使え、かつ首が伸びてリビングでも使えること
・充電式でコードレスになること
・パワーがそこそこあること
・収納するとコンパクトになること
・首振り機能がついていること
・前カバーが外せて洗えること
・そこそこ耐久性があること
・高すぎないこと(できれば5000円ぐらいまで)
・できればナチュラル系のおしゃれなタイプ

その条件で探してみると、まず目を引いたのが↓これ。


ナチュラル系とブラウン系があって、ワタシが西友で見かけたのも、こんな感じでした。

ただ、レビューみてみると、数ヵ月で充電しなくなったり、壊れたとあるので、耐久性に難あり。

次は↓これ。


うん。
5880円。
ちょっと高いけど。
必要な機能は満たしているようです。

他にはないかな?
ありました!!
6980円。
約7000円と、ちょっと予算オーバーぎみですが、耐久性の有りそうなのが↓。



予算内でないか、もう少し頑張って調べてみました。
そして、↓これ。


4680円。
うん。
予算内。

レビューを読んでみると、思ったより小さい、風量が少ないといったものもあるものの、
・風量もしっかりしている
・静か
・アロマ機能がある
・羽の枚数が違うと風が違う
など、結構高い評価も多かったです。

説明を良くみると、


確かに小さい。
そして、高機能。
ライトもつくようです。



ワタクシが求めてた機能も、全て満たしているようです。

パワーについては、パワー不足の声も有りましたが、パワー充分の声も多かったので、室内だし、非力すぎたら、もっと非力のコメントが多いであろうと判断。

また、耐久性についても、すぐ壊れた、充分しなくなったのコメントがなかった事から、
「君に決めた~!!」
ということで、最後に見つけた↓この子を購入しました♪



届いたら、またご紹介しますね♪

長く付き合える事を祈りつつ。
皆様にも素敵な出逢いが有りますように。

今日もお疲れさま。
Have good dreams!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に願いを。~明日は新月。新月のワークしてみませ... | トップ | 出来の悪い日の運動は、それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。