しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

幸福は。。。

2013-04-18 06:00:40 | コトバのチカラ
おはようございます!
昨晩久しぶりにFacebookを開いてみました。


いつも読ませて頂いてる、
「名言コツコツ」さんのサイト(?)を見ていて、
ヘレンケラーの言葉にぐっと来ました。


曰く、
「幸福は自己満足によってではなく、
価値ある目標に忠実であることによって得られる」


「価値ある目標に忠実であること」


ついウッカリ違うことしてしまったり、
むしろ逆の事をしてしまったり、
人の噂や視線が気になったり、


基本、小心者で、ウッカリものの私には、
「価値ある目標に忠実であること」
が、結構難しかったりします。


しかし、思い迷ったとき、
足がすくんで前に進めなくなってしまったとき、


「自分が価値あると信じるヴィジョンは何か。
目標は何か。願う理想の姿、在り方とはどんなものか。」
と自分に問いかけ、


出来るだけ映像で見るような感じでイメージすると、


「うん。そういうのって、やっぱ良いよね♪」
「もう少しだけ、頑張ってみっか。」
なんて、思えたりして。


失敗ばかりのワタクシではありますが、
立ち止まっていたら何もできないので、
「次こそは、もっとちゃんとやれる自分になろう!」
と、それでも前に進んでいきたいと思っています。(^-^ゞ


それでは、また。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪
Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 心の庭に花を咲かせよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。