86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

今年から「テニス」を止めて「フラ」を始めました。

2013-02-08 12:12:14 | 同窓会への道

風邪がようやく抜けたら花粉症?しかし、1/6の欠席した剣道部の

新年会の頃からず~~~っと、あっちにフラフラこっちにフラフラ

「フラダンス」、めまいと吐き気が治りません。アイ・マイ・メー・マイン。

昨日もお花を取りに来た中田の開業医さんの奥様に質問責め。

「私もなったけど、自然に治った。」と。

「フラ」 と言えば、中日ショッパーに、上足のフラダンス教室の宣伝が出ていて、

「OHANA」とは 、ハワイ語で「家族」のことであると書いてありました。

もう少し調べたら、昔ハワイでは親戚家族一同が寄せ集まり、大きな一族を形成して、

生き死にを共にしていました。それを「OHANA」と呼ぶのです。

そんなこんなで向かいのSニアに目をやると、どこかで見た方、アンニョンハセヨ

と挨拶を交わしたのは、ある時はドクター、ある時はテニスプレーヤー、そして

またある時はミュージシャンの奥様で、大変物静かな方でした。更にもう1つの顔、

麻雀が趣味で、学生時代からの先輩たちと30年も続けているそうです。

何と多趣味な、奥様はテニス帰りでした。私と奥様のトークにウチのスタッフは

後退りを始めました。

-------------------------------------------------------

北街道の私の実家から東に50㍍位のところにOPENした、「水曜文庫」という

ミニミニ図書館、N子さんの歌の大先輩のご子息が経営されています。

お母様はお亡くなりになりましたが、ご両親とも大変立派な方だそうです。

先日もご紹介しましたが、やはり実家から西に50㍍位のアメカジの店、

こちらもN子さんの友達のご子息のお店です。是非、ご贔屓に。

---------------------------------------------------

じゃ、北街道沿いの私の関係をあげてみよう(きりがないから話した

ことがある人だけ) 南側だけセノバから、肉の花城君ち、

不動産(元お米やさん)のMさん、和楽器Sさん、元電気やさんの

銀座・・・、イレブンはS酒屋さん、フローラさん、実家、時計屋S君

メンズショップの大家Yさん、角のビルはH君、D電気は剣道部、

Hタクシーは姉の同級、飲食が並んでるあたりの大家は全部同級、

Sネダ和楽器店、和菓子屋さんは先輩、その隣はカメラやさんで

同級、マルトパンさんのT君、ここまでで高校の同窓生7名、

更に続いてうなぎやさん、和菓子屋さん、クリーニング屋さん

は幼稚園から一緒。地元はいいね。これで向かい側と中の方を

いれたら、何人になるかわっかりませんな、またやってみるか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿