86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

今更なんですが、ネット時代ですね~

2013-07-20 00:12:44 | 同窓会への道
一昔前には考えられませんよ。

1999年、その頃お世話になっていた百貨店の静岡店の店長から、

「これからの時代はインターネットだ、是非HPをおやりなさい、それにより

百貨店に人を集めてください。」と、ご自分のノート型パソコンを

売り場のカウンターに持ってきて、私にHPの作り方を教えてくれました。

「わからないことはそのままにしないで、システムの連中に聞きなさい。

わからないままにしておくと挫折してしまいますから。」


恵まれていましたね、壁にぶつかっても、5分以内に相談にのってくれる方が

10人くらいいましたから、テニスクラブに行けばNECソフトウエアの社員さんが

4人位いて、顔を見ればすぐ質問。内容によっては東京のその道の専門家

Tヤ君に電話。こういう人たちのお陰で今日があるわけです。本当に感謝しています。




「一昔前には考えられませんよ。」というのは、昨日の出来事。

フェイスブックにより、牧かほりさんというアーティストにダメモトで「友達承認依頼」のクリックをイッパツ。

何と言うことでしょう、ご本人から今朝2通のコメントをいただきました。

「友達OK」。プロフィールは、92年日本大学芸術学部卒業後、渡米。

Art Student League of NYでファインアートを学び、94年帰国後フリーランスの

イラストレーターになる。Mac cafeイメージビジュアル、そごう・西武百貨店ウインド

ウディスプレイ、コムデギャルソン(A/W 2005)コレクションに参加する等、

ブランドや企業とのコラボレーションを多数手がける。

プロダクトブランドkaoe企画/デザイン。

2008年文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品受賞。

こんな方からですよ。


それより、何年か前には情熱大陸にも出演なさった、清川あさみさん

こちらはある日突然HPのお買い物カゴからご注文をくださり、送り先が

超有名モデルさんと女優さん。

その他、世界の●ンダから全国の営業所にお花を斡旋するパンフにウチを載せて

くれるというもの。(結果はゼロ)会員になっている商工会議所の全国ネットから、

「500円の○○を50万個作れる方を探しています」レベルのメールも

送られてきます。こんな情報はジャンジャン入りますが数字が大きすぎます。

個人需要では全国津々浦々からボチボチと、N子さんの関係では

海外からも、1999年以前には考えられないことばかりが起こります。

その分位の地元からの需要が減っているので、トータルはチャラというより

むしろマイナス。もし、ネットに参加していなかったら、

もうこの世にいなかったかもしれません。

--------------------------------------------------------------

そんな昨日の帰りのバスの中、私の2つ前の席に同じ北館2階のOさん、

バスはセノバにより、ウチの向かえの売り場のYさんを拾い、セノバの南側の

道をゆっくりと進み、ふと外を見るとまたしても同じ北館2階のPハウスのIさん

が歩道を歩いているのを発見。(今から牧之原までジャストラインで帰るのです)

この瞬間、同じフロアの4名が急接近したわけですが、これは珍しいことでしょう。

バスはぐるっと右に曲がり北街道を東進。1ヶ月ぶり位のM君のポニーテールを

確認しました。

------------------------------------------------------------------


明日21日10時より草薙球場、相手は田方農業高校。よろしく!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿