86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

なんでなんで・・・・ま~ったく問題ないじゃん、

2013-07-05 23:25:16 | 静高剣道部OBの部屋

というより、2人ともヘタっくそで、紺の稽古着は軟弱だし、

白の稽古着の相手の倒し方は腰がひけ上体だけで押すという

最悪の技術で、マナーとしても最悪。上級生が下級生をいたぶる時の

やり方だね、試合ではあんな剣道はやらない。

それよりも動画の最初の方で、勝ったチームが拍手をしながら退場して

いるが、あれは「ありえない」。相撲でガッツポーズをしないのと同じ。






この試合は「全国警察剣道選手権大会」

舞台は2012年の『全国警察剣道選手権大会』。各都道府県警察ならびに皇宮警察から選抜され

た選手が優勝を争う、警察官の剣道日本一を決める大会だ。ルールは時間無制限の一本勝負、

レベル的には「全日本剣道選手権大会」と並ぶ国内最高クラスである。


ホント?
 
この動画に対し、ネットユーザーたちは様々な反応を示している。
 
「警察剣道こえーー」

「防具を付けた殺し合い」

「スポーツか武道か」

「剣道でも剣術でもなく殺意むき出しで突っ込んでる感じだな」

「相手にダメージを与えるための試合なのかね。異常だよ。」
 
などなど、つまりは「もはや剣道ではない」的な反応だ。一方、別の反応としては
 
「これは突き飛ばされる方が悪い。軟弱すぎる。」

「32秒のとこは微妙だけど後は普通な気がする」

「ただ、倒れた相手に対しての突き技は悪意があるな。やっちゃいけんよ。」

「突き飛ばしはまぁいいけど2段突き飛ばしはダメっすよ」
 
などの意見もある。また、「犯罪者を相手する警察が行う剣道は、普通の剣道とは違う。これ

くらいの気合いが必要ともいえる」などの意見もあった。いずれにしても、剣道のイメージ

が大きく変わってしまう一戦であることには間違いない。武道好きなら必見である。



という事ですが、これらのご意見は全くの素人意見。高校でも普段の稽古は普通に

こんな感じというか、もっと荒っぽい稽古をやっていたからね、

大学剣道はこんなもんじゃないよ。

しかしね、「全国警察剣道選手権大会」なわけですから、紳士的に真面目に

やってるんでしょ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿