86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

86音楽篇

2012-09-27 22:41:28 | 同窓会への道

今日は音楽篇、86の吹奏楽部を取り上げてみました。

上の写真は昨年の夏の前に行われたブラバンの還暦OB会の様子です。

この日はいらっしゃいませんが、元重君もこの仲間です。

ボンソ常連のO部君もいますね。

ここから静大に進学しプロを目指したり、アマチュアで

今日までご活躍の方もいらっしゃいます。

O部君の場合は大学からテニス部です。



私も何年か前の新年にセンチュリーホテルで行われた、

ドットクール主催のジャズコンサートに行きましたが、

スイングハードというビッグバンドには

驚きました。バンマスがT本君でコンサートマスターがKダ君で

どちらがどっちでなんなのか分かりませんが、T本君の

トロンボーンソロがかっこよかったですよ。

あの頃は三菱の部長だったので、客席から「部長!!」の掛け声が。


スイングハードのHPの「メンバー」クリックでお2人の顔が出てきます。

その中にもう一人後輩でパーカッションかな?ボンソに来た方がいます。

主催のドットクールという店も代々静大のジャズクラブの関係の方が

経営しているようです。


コンサートマスターのKダ君(メンバー紹介で川田君と分かって

しまいましたが)は音楽舎という会社を経営していらっしゃいます。



はい?あ、はいはい、ここでCMが入ります

クリックご苦労さまでした。

このCMの会社はMスイさんと同期のY原さん経営です。

「社長、CM変えないんすか?」

「ウン、まだ人気が凄いから変えない。」


上の写真のお店もブラバンのS木君のお店で、伊勢丹裏の

「シェスタシェスタ」さんです。36HRのシミ金やM整形と

同級で、毎年3月6日に一番近い土曜日に同級会が行われます。

彼はテナーサックスだったと思います。

もう一人「浮月」さん、ここも音楽一家で、3男はもう

お馴染みの名ピアニストで、2男のA君は城中時代

クラリネットだったと思います。今は音楽からは

離れているでしょう。

ご長男は50歳位かな?早くお亡くなりになりましたが、サックスだったと

思います。この方のご長男はギタリストです。

10月10日にはブランニューさんのコンサートがここで行われます。




はい、ここでまたCM入れますよ

お粗末さまでした。

しかし、何ですな、今年の同窓会の主幹事が91期ということは

5年前にセンチュリーホテルで我々が主幹事だったわけだ、

スイングハードさんにも演奏をしていただきましたが、

私は全然聞いて楽しむことができませんでした。残念。それどころか、

ビッグバンドの大音量で前の方の大勢の先輩たちに

「話ができな~~い、なんとかせいっ!!」と怒られました。

そうそう、司会はSBSの中村こずえちゃんにお願いしましたね。


あれからまだ5年?もっと経ったような気がするな。


はい、最後にオリンピック終わっちゃったけど、おまけ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿