86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

「次の質問どうぞ」

2018-12-23 17:31:27 | 管理人のぼやき
惜しかった。Yダ家的には今年の「流行語大賞」はぶっちぎりで

これだったのですが、エントリー締め切った後でしたので

「そだねー」に持って行かれました。「ぼーっと生きてんじゃねーよ」

も好きでしたが、「次の質問どうぞ」、これは便利に使えます。

飲む席でKY発言があった時「次の質問どうぞ」とやれば

笑いとともに注意ができるということ。

家でも同様、夫婦の会話が険悪になれば「次の質問どうぞ」で

さらっとリセット。TVを見ている時に話しかけても「次の質問どうぞ」

これで、「あ、今話しかけるな」と判断してもらえ、「うるせーなー」

と言わずにすみます。我が家ではラインでも話を打ち切りたい時に

使っています。(了解!よりいいよ)


なんだかこの頃、同世代の「冥途の土産」的なSNSが目に付きます。

今まで経験したことがないこと・・・つまりこの歳になっての初体験のご披露。

この歳での初体験は積み上げてきた知識により、深く味わえますがそれまで。

若い時の経験はその後の数十年に活かせる。その違いだけです。


遅いですが、私は屋形船に乗ってみたいですね、東京でも大阪でも

どこでもいいですけど。三味線の音色を聴きながら日本酒チビチビ、

大相撲マス席で日本酒チビチビ。東京ドームのジャイアンツ戦でウイスキー

チビチビは楽しく体験しました。




これじゃないですよ。このメイドさんにお土産持って行くって。

そりゃ「メイドに土産」。


私の場合早い(若い)時期に色々体験してきて、今更ということが

多いので、取り敢えず家で静かにしているという振り出しに戻ったようです。

小学校から大学1週間までの剣道、結婚3年目で鷹匠に中古ですが家を買い、

花屋を開店させ百貨店に出店。ほぼほぼ3年周期で実現してきました。

景気がよかったから。その鷹匠3丁目の家も昭和が終わる頃には、お子さんを

城中に入れたくて学区を取得するために坪3百数十万で買いたいという方

が現れ、竜南に転居。家も車も買いたいものを買っていました。

そして、ゴルフ、テニス、テナーサックスとやりたかったことを次々と

実現させ、テニスとテナーサックスは20年続けました。その後バーテンダーも

体験し、ドラムスも短期間ですが、かじる事ができました。その辺りの7年は

好きなカラオケも毎晩歌いたい放題。旅行は元々関心がなく、動物を多頭で飼って

いたので(猫7匹犬2匹)泊まりが出来ないという理由もありました。

そんなこんなで2006年頃からは苦労の連続となりましたが、

何とかギリギリで頑張っております。

70歳フィニッシュという計画は崩れ80歳かもという感じかな?

ヒサオは40歳リタイアを目指していました。後は遊びほうけてという

青写真でいましたが・・・・

「次の質問どうぞ・・・・」


ということで、今年は9月から、思わぬアクシデント2連発によりモニカ

「オッサンズクラブ」も4連続で欠席してしまいました。

1月からは元気に復帰したいと思っていますが、昨年復帰を宣言し

永遠に復帰できなかった同期が2名、今年3名いましたので、

宣言はいたしません。







今、こんな仕事に取り組んでいます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿