86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

長~~いお付き合いの

2014-11-26 23:22:41 | 管理人と遊ぼう

お花のお客様が「お里帰り」。

その前に売り場におより下さり、「ポイントが貯まっているので

それを全部使って行きたい。」充分に3万ポイント以上でした。

そして、「お花のお材料は全部実家の方に送ってください。27日頃着の

予定です。」



S百貨時代は何度も送らせていただいておりますが、いつも1ヶ月くらい

ご実家に滞在し、その間、お花をアレンジしてはお友達に

プレゼントしているようです。


そのご実家とは・・・・・「種子島」です。

今回の里帰りの目的の1つは、「はやぶさ打ち上げ」があるようです。





「世代によって、考え方や行動に差がある」ことを

ジェネレーションギャップと言いますが、敢えてこちらから歩み寄る

こともないとは思いつつも、若者たちの好みそうな話題も浅~~く広~く

は得るようにしています。

しかし、日々起こるニュースの中で、政治経済は興味ないだろうけど、

3面記事の大きな事件ぐらいは世間話として話しても通ずるだろうと

思っておりました。今日、20代後半の店員さんが2センチくらいのリーフ型の

チョコレート5枚入りをくださったので、

「おい、青酸化合物は塗ってないだろうな」

と言ったら「?????」、もう一度言ったら「何言ってる?」

その方は全くその事件、ご存知無かったようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿