86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

28日第4土⇒21日第3土

2015-03-12 08:38:45 | 同窓会への道

          すみません m(。・ε・。)m



今月(3月)だけですが、集合日の28日第4土曜日を21日の第3土曜日に変更

させていただきます。祝日ですので、この方が集まりやすいという方もいらっしゃるかも

しれません。よろしくお願い申し上げます。その頃はもう、多少暖かくなっている

ことでしょう。集合時間は元々決まっていません。モニカは18時に開店しますので

その頃集まり、私が到着する19:40頃には「もう帰った人がいるよ!」もアリです。

また、たまにはみなさんで食事からスタートもいいじゃないですか?

逆に遅くなってしまう方は23:30くらいまではモニカにおりますので、

顔だけお見せくださってもOKです。よろしくお願い申し上げます。

尚、変更の理由は、第4土曜日が87期とのコラボゴルフコンペががあることと、

皆さん色々と行事のバッティングあるということで、こういうことに

させていただきました。申し訳ございません。





さて、鷹匠の住人(本当は鷹3に勤務)のこの方のブログ

マーガレットハウスがセノバ前にあった頃、取材においでいただき、ブログ

掲載もしていただきましたが、豊富な食知識による描写解説は素晴らしいですね。

ただ、年代の差で、盛りつけの良いお店を賞賛することが多いようですが

私は一旦引いてしまいます。食べ物を残せない世代でもあるし、初めから

少な目にも言いにくてね、“体調不良”とも思われたくないし、歳だからも

言いたくないし・・・・3/11の記事のマルハニチロの『ラ・カンティーヌ』など

直ぐにでも買いたくなるし、そこにコメントしてくる方たちのお話も

楽しいし、私のように常に接客のネタを探している者には打って付け。



私のブログのブックマークにも入れてありますので、

(他府県から)静岡方面にお出かけの方はチェックしてくると良いかも。


他府県で思い出しましたが、明日からこんな食のイベントが始まりますよ。











またしてもM地先生の話題ですが、彼の書籍の出版数は凄いね、後輩のTV朝ちゃんに

出演中の斉藤教授に追いつくかもしれないね。(斉藤教授は400冊位)


フェイスブックの方もアップが無い日の方が少ない位です。

フェイスブックをご覧になれない方のために、2つほどコピーしてきました。


「今年に入って4冊目の単行本刊行です。英文の単行本2冊を加えると186冊目です。

いま5冊進行中ですので、今年中の200冊突破はカウントダウンです。

誰か、私の出版中毒を止めてください。」



「この本は、月刊誌『臨床研修プラクティス』時代の編集委員が企画刊行している

BEAM(Bunkodo's Essential and Advanced Mook)シリーズの一巻として出版予定でしたが、

ずいぶん立派な本となり、レジデントだけではなく、すべての医師を対象にしよう

ということで、BEAMシリーズから外れた刊行となりました。

それで、ゲスト編集のT中先生の名前を大きく、常任編集委員の4名の名前を

控えめにしているのです。」



友のご活躍は嬉しいものです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿